またまた久しぶりのUp

こんにちは青ワニです🐊

数日前に雪が降ってスタッドレスタイヤが必須だった2月中旬頃、埼玉県の秩父市へ行ってきました

見て下され。
山に雪がかぶってますぜ᥀֭֜❄۫˖


秩父へは初上陸なんだよね。
今回は一緒に行った相棒オススメのスポットから…


秩父と言ったらココは外せないと言う
「秩父三峯神社」
パワースポットとして有名ですなᕙ( ˙-˙ )ᕗ


山の上の神社だけあって厳かな雰囲気が漂ってるね〜。
足元に雪が積もってて滑らないように気をつけながらお参りしてきました。

健康一番!家内安全!交通安全!(🙏ᴗᵕ )


神社の鳥居のすぐ側にある「大島屋」でお昼ゴハン!

秩父名物「わらじカツ丼」を注文🍚🥢


大きいカツは良いぞ〜笑
程よく甘辛タレもかかってて美味しかったよ(๑◕؎◕๑)ŧ‹"ŧ‹"


ついでに「味噌おでん」も注文!
実はワタクシ、味噌おでんが大好きなのです。
こんにゃくに味噌ダレがかかってるシンプルな作りなんだけど、売店で売られてたら食べたくなる一品🍢


お次はワタクシがずっと行きたかった場所。


「埼玉県立自然の博物館」
ずっと行きたかったけど場所が遠くて気軽に行ける距離じゃなかったんだよね。


「謎の海獣パレオパラドキシア」の化石も見る事が出来る貴重な博物館なんだぜ!


少年心をくすぐるじゃあないか!
古代の巨大鮫メガロドンの化石も見る事が出来るんだぜ!

秩父は太古の昔、海だったのだ🌊


ここもワタクシが行きたかった場所。

長瀞の岩畳群🪨


いやぁ、いいところですなぁ〜。

この岩畳!

今住んでいる住宅街の騒がしい感じから開放される自然!

相棒には悪いが、やっぱり田舎育ちのワタクシは自然が好きなのだ🌾