12月になりまして。


こんにちは青ワニです🐊



だんだん年の瀬が迫ってまいりました。2023年も残りわずかですね。


一年がホント早い( ˊᵕˋ ;;;)笑


引っ越しやら何やら役所に行ったり住所変更したり私生活バタバタ🤣💦💦

そんでもって仕事まで忙しくて帰りが遅くなったりして、もう、ホントにイヤ;(  ;  -᷄ ω-᷅);



やっとここ最近ゆっくり出来るようにもなってきたかな〜っと思ったらもう年末www

ゆっくり身体も気持ちも落ち着いてきたので久しぶりに上野公園周辺を散歩して来ました。


上野にも最近全然行かなくなったから新しい上野駅がまだ新鮮だよ〜😌

上野駅と上野公園との間にあった道路も無くなっていることにまだ馴れん🤣


12月だけど今年は何だか気温が高くてまだ半袖シャツが完全にしまえないんだよね。

行った日も天気がすごく良くて太陽の日差しが眩しかった。
イチョウも黄色く色付いててすごく綺麗だった💛


国立西洋美術館の庭に来るのも久しぶり。「考える人」や「地獄の門」を眺めて来ました。


天気が良いと人の出もあるね。

ちょうどいい散歩日和☀



上野公園の広場って結構頻繁にイベントやってるんだよね。

たまたま行った日も「全日本錦鯉振興会」なるものが行われてました。


自由に見学できそうだったので水槽を覗いてみると……


大きくて立派な錦鯉(「・ω・)「コイコイッ


見事な鯉が沢山水槽に入ってました!

同じ鯉でも模様が違くて見てて面白いですな🌈


錦鯉を見学した後は「五条天神社」と「花園稲荷神社」で御参り。


健康第一!健康第一!良き縁結び!

御参りの後は不忍池周辺散策。


この辺もだいぶきれいになったよね。

道幅も広くて歩きやすい🚶‍♂

そしてプラプラ歩いてると…私の心惹かれるモノが見えてきました。


公園の遊具という名のトレーニング遊具🏋‍♂

遊びに行く服装で色んな遊具を体験して最後にチンニングして来ましたwww

その後、アメ横に行って服とかバッグ、アクセサリーなんかをウインドウショッピングとかをして来ました。

やっぱり上野周辺は面白いなー😊








そして、その日はあるものの発売日だったのです。


コミックマーケット103 冊子カタログ 

の発売日!!


今回も勿論、30日と31日の2日間参加します!

リストバンドも勿論購入。


今回、一般参加するに当たって私的に1つ大きな変化が。

今までワタクシ一人で参加して自由に行動してた訳なんですが、今回は1日目に相棒も行くことに💦

まさかの相棒が行きたいと言い出すとは💦

相棒はコミケor同人イベント初心者だからあまり無茶させられん。

とりあえずカタログを読んでもらって注意事項と、


このカタログの最初に書かれている事を理解してもらいたい。


イベント開催まで健康第一💪🔥