夏旅行最後の御宿。

次なる目的地、道後温泉の近く構える「ふなや」さんに泊まります。


超ひろーい😆
相棒と二人には贅沢な広さですぜ〜🌈


今回の旅で訪れた御宿は全て和風の部屋を選んだんだよね。
畳の上に座れるってやっぱり最高よ☺️

荷物を置いてちょっとお茶を飲んだら御宿オススメの中庭に。


御庭は日本庭園になってて足湯もあるよ👣


周りが観光地でガヤガヤしてるにも関わらずここは緑に囲まれてて落ち着きますなぁ😌


御宿で休んだあとはいよいよ道後商店街へレッツらGO  ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


商店街に入る前に駅前にスタバ発見!
景観を壊さない様に配慮してあるね❗


観光地だけあって趣きある老舗や若い人向けの映えそうなお店が並んでる。

我々が行った日は言わば平日だったんだけど結構お客さんがいっぱいいた。これが連休だったらどれだけ混んでるんだろう❓

道後商店街を抜けた先には観光名所、「道後温泉」が٩( 'ω' )ﻭLet's Go♪


🚧工事中ーーー🚧Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも来年までー(›´A`‹ )

タイミング悪し⚠️


せめてちょっとだけでもと思い柵からちょっと覗く建屋を1枚📸ω・´)パシャリ✧


しかし裏の道路沿い回ると観れたꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª
日本最古の温泉ですな♨️

今回は温泉に入らず外観を見て楽しむ!

道後温泉を観た後は再び商店街へ行き、お土産を選ぶ。

そして愛媛県といえば🍊ミカン🍊


ミカンジュースの飲み比べが出来るお店があって6種類のミカンを飲み比べてきました。

こうやって飲み比べると違いが分かりやすいね。
個人的には「不知火」が好み🍊
甘みより酸味が強くて好きだな〜🍊


御宿に戻ってきたら早速お風呂♨️
今日も色々ありましたな〜。
大きいお風呂でのびのびと出来るのは至福の時ですなぁ〜😊♨


そしてお待ちかねの夕飯🍚🥢
今晩もコース料理なのだけれど、嬉しいことに、お部屋で食事が出来る!

食堂へ移動せず、他の人の気配を感じないでゆっくり落ち着いて食事が出来るのは嬉しいよね〜😌

普段お酒を呑まないのだけれど少しだけお酒を飲んでみたくてミカンの果実酒を飲みました🍊

思いかえすと、旅行初日はワサワサした所でバイキング。2日目は食堂で半個室でコース料理。3日目は完全プライベート空間でコース料理。

旅行の日を追うことにゆっくり食事が出来てる。
なんだかんだで旅行も疲れてくるから旅行会社のこの配慮は嬉しい😄




いやぁ今回も色々ありましたな〜。
ド・メジャースポットよりもちょっと変化球気味のスポットへ行ってるから一つ一つが良い思い出になるよꉂ🤣‎𐤔


さて、いよいよ明日が旅行最終日🚗
次なる目的地が我らを待ってるぜ!






バン   つづき  バン (∩`・д・)バン はよ はよ

/|_________ _
く To be continued.... / |
   \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄