夏旅行3日目の朝☀
この日の天気は昨日と打って変わってとっても良い天気☀😊🌈

ちょっと早めに起きて朝風呂に入ってきました♨️
昨日の夜はプライベート風呂で今朝は大浴場ですよ!

朝からゆっくり朝風呂とは贅沢ですなぁ☺️

朝風呂のあとは豪勢な朝食🍚🥢
とってもボリューミーに見えるけど、ザ・和食だからとってもアッサリ。


シメの鯛茶漬けは美味しかった✨
ワサビをちょっと入れすぎた( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾



さてさて今回の最初の目的地はワタクシの少年心をくすぐる場所へ向かいます。

香川県から愛媛県へ向かう途中の山岳地帯で高速道路を降りて向かった先🚗


うぉぉぅ💦ここは何処だ❓


ここは愛媛県新居浜市。
「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる愛媛県の産業遺産跡、別子銅山。

今は鉱山の歴史を学べるテーマパーク「マイントピア別子」となっております。

江戸時代から続く鉱山の採掘を学べる「端出場エリア」と更にその山奥、赤レンガの産業遺産郡を間近に観れる「東平エリア」と2つのコースが楽しめます。


我らが行ったのは「東平エリア」

この場所は舗装はされてるものの車1台がやっと通れるくらいの大変厳しい山道を登らなければならない場所にある為、自家用車で行くのはヒジョーに危険

「マイントピア別子」から出てるガイド付き観光定期便バスで行ったほうが安全🚌


そして、どんどん山道をバスで登って行った先で我らを待っていたものは……


おうぉぉ🌈何とも歴史ロマンを感じるスポット!


東洋のマチュピチュと言われるだけの事はありますな!


レンガ造りの佇まいが時代を感じる!


ずっとここに居たい気持ちもあったんだけど定期便バスの時間があったが為、今回はここまで😭

天気は良いし貴重な産業遺産も見学できたしサイコー✨🤟✨


足下にも注目👣


産業遺産見学のあとはお待ちかねのお昼 𐩢𐩺( 'ч'๑ )

郷土フードの三津浜焼きなるものを食べに
松山市にある「かどっこ」へ行ってきました。


コレが「三津浜焼き」
広島焼きのようだけど三津浜焼きよ。


一見ソースが染み染みでしょっぱそうだけどそんなことないよ(๑´ڡ`๑)


野菜がしんなり柔らかくて豚肉と麺と卵がよく絡んでててとっても美味しいよ🥰

ちなみにここのお店は超大通り沿いにあるから目の前のイオンに車を駐めて地下道を渡って行ったほうが良いよ🚶‍♂








産業遺産を見学して郷土フードを堪能した我々は次なる目的地へ向かうのであった

 /|_________ _
く    To be continued....  /    |
   \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄