いつもこのような辺境の地まで足を運んで頂きありがとうございます。

突然、このような記事をすみません。

しかし、あまりにも申請状況がアレなこともありアメンバー申請を休止させて頂くことにしました。

どうアレなのかというと、たぶんブログや特に限定記事を書かれる方は経験されていると思いますが、


①メッセージ無しの申請

②メッセージはあるけれど、年齢が把握出来ない文面

③明らかな他マスター様へのメッセージのコピペ文章(何故、分かるかと言えば、私もファンで読者だからです)

④男性による女性の成りすまし
等、やはり頂いて手放しで喜べる内容ではない状況でして。

勿論、こちらが恐縮してしまう位丁寧な文章を送って下さる方もいますし、ホワッと心が温かくなるメッセージを頂くこともありましたので‥だからこそ今までアメンバー機能を休止していなかったのですが。

でも特に③、④に関しまては正直一番複雑でした。

いえ、コピペが罪とは言いませんがメッセージは、やはりその都度書き下ろした方が良いと思います。

特にブログ年数、作品名、作品の内容は非常にデリケートな為、スキビマスター様に限らず、ブログを書かれている方で特に繊細な方は本気で傷付きますので、触れる際は細心の注意を持って書かれるか、若しくは無難にマスター様の提示されている『アメンバー申請について』の記事を良く熟読された上でその手順に従って申請を出されると良いと思います。


‥そして結局この中で一番複雑だったのがやっぱり④でした。
メッセージこそ頂きましたが、文章が明らかに女性とは思えずプロフィールに飛べば、男性の表記でしたし。

確かに、当ブログはアメンバー様は女性しか募集していませんでしたが‥成りすまし等はお止め下さい。

私は女性ですが少年漫画も好きで読むこともあるので、男性が少女漫画を読むことは咎めるつもりはないです。

ただこのような形で申請をされることはショックでした。

その為、今の所無期限でアメンバー申請受付を休止したいと思います。

ブログの更新自体は、遅筆ですが続けていきたいと思います。
長い文章になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。