伝筆(つてふで)初級セミナーを開催します | 伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

artsalonKは、北海道岩見沢市で
伝筆・パステル和アート・パステリア書・装飾アート・
立体曼荼羅装飾アート・誕生数秘学カウンセリング・
ナンバーインスピレーションカードセッションなどを提供しています。

●伝筆(つてふで)初級セミナーを開催します

 

こんにちは。伝筆講師のせいのかよです。

 

突然ですが。

 

あなたはご自分の書く文字に自信がありますか?

 

鉛筆・ボールペン・筆・万年筆。

 

子供のお習字を習ったりしていませんでしたか?

 

私は小学生の頃、習字を習っていました。それなりに書けた記憶がありますが、楽しいと思って習いに行っていた記憶はありません。なので、母に「習字に行くのをやめたい」と言いました。結果お習字は小学生までで終了しました。

 

仕事をするようになってボールペンで文字を書くことが多くなりました。また、人とのお付き合いが多くなると、お正月には年賀状を書くということが多くなってきました。仕事で書く字は仕方がないとしても、年賀状を書くことは年を追うごとに苦痛になり、印刷をしてみたりしましたが、だんだんと年賀状を出さなくなりました。

 

昨年、伝筆(つてふで)に出会い、描く楽しさを知り、知り合いにハガキを描いたり、苦手だった年賀状も楽しく描けるようになりました。今では、ハガキの裏も表も筆ペンで描けるようになりました。また、それをお伝えできるようになりました。

 

自分の書く文字に自信がない方や、お礼状などを書きたいけれどちょっと億劫だったりなんて思っている方、伝筆のコツを学んで、「描きたい」と思ったときにハガキやメッセージカードやetc.描いてみませんか?

 

初級セミナーを学ぶとそれが出来るようになりますニコニコ

 

■伝筆(つてふで)初級セミナー■

所要時間 4時間30分 / 受講料 19,800円(税込)

  テキスト・ワークシート・見本12枚 額縁・はがき3枚付

 

●初級セミナーは、伝筆の魅力を知って頂く為の第一歩として、 どなたでも気軽に体験できるように開催しております。
●伝筆の基礎「7つのコツ」を 学びます。 半日で、実際にお礼ハガキを描けるようになります。

●「感謝」「ありがとうございます」「自由作品」ハガキ3作品を制作いたします。

●持ち物:筆ペン ペンてる筆<太字>XFL2B 、を使用します。 (会場で購入することもできます)

練習用紙 A4サイズコピー用紙30枚程度(使用済みの用紙可)

をご準備ください。

 

私が初級セミナーで描いた自由作品「あなたに会えてうれしい」

 

開催日時:6月23日(金曜日) 10時~15時30分

開催場所:岩見沢市生涯学習センター「いわなび」

〒 068-0024岩見沢市4条西1丁目3番地4
募集人数:4名

*いわなびについてはこちらをご覧ください。

*交通アクセス・駐車場についてはこちらをご覧ください。

6月23日伝筆初級セミナーお申込み こちらからニコニコ

 

岩見沢市ではしばらく開催されていません。ニコニコ札幌までは習いに行けないけど~なんて迷っていた方、チャンスです爆  笑筆文字を描く楽しさを感じてください。そして、日常にお仕事に活用して頂けたらと思います。ご縁があります方に届きますように。

 

嬉しいときに描きました「喜」ニコニコ

IMG_20170601_141000917.jpg

 

************************

6月はパステル和アート、パステリア書の講座も予定しています。

 
●6月16日(金) 10時~12時 パステル和アート「土手の桜」「花瓶の花」 1枚2,000円(税込)
●6月30日(金) 10時~12時 パステリア書 季節の風景「春」「夏」
 1枚3,000円(税込)
 
いずれも開催は岩見沢市の「いわなび」です。他の詳細は後日掲載します。ニコニコ
 
 
***************************
 
お読みいただきありがとうございます。感謝虹 清野華代