自分が作りたいのは何か?何度も悩んだけれど勉強してよかった! | FUWARI*P フワリップ猫好きさんのためのがま口バッグ

FUWARI*P フワリップ猫好きさんのためのがま口バッグ

⁡大好きな猫といつも一緒に/⁡⁡
ꕤ猫モチーフにクスッとしたり⁡⁡
ꕤ猫と一緒にお出かけ気分♪⁡⁡
ꕤフェミニンながま口バッグで⁡⁡
 いつものお出かけがワクワクに変わる⁡⁡

こんばんは!
マザーズバッグ専門店FUWARI*P(ふわりっぷ)・バッグクリエーターのババサユリです。

今日は私がハンドメイドを始めてから、雑貨の勉強を始め、変わるまでのお話をさせてください。

ハンドメイドを始めて10年ほどになります。好きな時に好きな物を、気の向くままに作っていた私は、いつしか自分の作品を販売してみたいと思うようになりました。
ところがいざやろうとすると、どうしたらいいのかさっぱりわかならいのです。販売したい、でも安くないと売れないのでは?自分の腕で通用するの?不安でいっぱいで、なかなか一歩が踏み出せずにいました。指をくわえて他の方を見ているだけでしたね。


そうして1年、2年と過ぎたころ、ある作家さんのブログを見て、彼女がマツドアケミさんの元で勉強しているのを知ったのです。これだ!私もここで勉強すれば一歩が踏み出せる、変わることができるかも、と思い雑貨の仕事塾に入りました。


入ってまず大変だったのは、自分のこと、作品のことをとことん見つめ直すワークがどっさり待っていたのです。繰り返される質問にちゃんと答えられなかったり、自分のことがわからなくなったりして落ち込みました。そういう時、仲間のフォローがどれだけ嬉しかったかわかりません。

私は1年の間に作る物が3回も変わっています。
販売経験のない私はワークを一生懸命こなし、製作する段階まで来て初めて、「なんか違う」「無理だ」となって進めなくなりました。これを繰り返すこと3回、周りの塾生の中でもここまで変わった人はいないと思います。

それでもマツド先生は、変わってもいいのだと、何度もやり直す私に付き合い、根気よく導いてくださいました。厳しいけれどとても暖かい、生徒のために一生懸命になってくれる先生を信頼し、作家として絶対に軌道に乗せる!と決意して現在があります。


なんだか、この1年を振り返ると涙が出そうですが、さんざん回り道をして見つけた今の自分には、だからこそ迷いがありません。てっぺんまではまだまだ遠い私ですが、これからもここで勉強しながら目指すところまで行きたいと思っています。



私が学んでいる雑貨の仕事塾では、8月25日から8月31日までの期間限定で売れっ子ハンドメイド雑貨作家養成講座9月生を募集しています。
 この講座ではフェイスブックを使って一人一人の成功のためマツドアケミ先生が直接に指導をしています。生徒さん一人一人に満足してもらえるように受講できる人数も限定しています。

 もしもあなたも私のように悩みを抱えていたり、これから本気で雑貨作家の仕事をしていきたいと思ったら,このチャンスを逃すと,次回の募集はいつになるかがわかりません。一緒に勉強しませんか?
 
売れっ子ハンドメイド雑貨作家養成講座
 ⇒ http://zakkawork.com/lesson/handmade0708/index.html
 


それでは またお会いしましょう!
セミオーダー・肩掛け&斜め掛けOK ママ・プレママの出産祝いにぴったりなマザーズバッグ専門店
FUWARI*P(ふわりっぷ)のババサユリでした。