公演前の劇団員は、ちょこちょこと買い出しによく出かけます。

衣装や小道具はもちろん、見えないところまで気を配ります。
ケガも事故もなく、純粋に舞台を楽しんでもらうための工夫が随所に施されているんですよ。

そんな「ちょこっと買い出し」のついでにダイソーで目に留まったのがコレ。
{1C300DEB-2AF8-4DEE-B67B-841B4F364D15}



70年レトロの大好きな私にはたまらないデザイン。
100円で手に入るなら!と即買い。

ホントは7~8個欲しかったんだけど、まず試しに1個。
使いにくかったらもったいないですからね。

以前買ったオイルボトルはちょっと使い勝手が悪かったのと、
注ぎ口がアルミだったため、お酢を入れると酸化して黒くなっちゃう。

その点これは本体ガラス、注ぎ口はプラスチック。
おそらく大丈夫でしょう!

台所がかわいくなれば、もうちょっと料理するかも、というよくある希望的観測。。。




そしてパンジャーボンバーズ8島目公演の詳細はこちら!!