IKEAのSKUBBで寝具と子供の思い出グッズを収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

次男(中三)のクローゼットの上段部分の収納の見直しをしました。
 

次男の部屋のクローゼットに家族の寝具を収納しています。

収納用品がバラバラで統一感がなかったので、IKEAのSKUBBを使用して入れ直してみました。
 

 

 


こちらはBeforeです↓
 
{10D30FD9-44A9-419D-98E6-8BED37E72D6E}

義母が亡くなった時に必要になり急遽買った座布団一枚(緑色の)の存在感も気になっていました。


こちらがAfter↓
 
{D0A4D686-2FFE-45DA-9703-1CEA5E554A5B}

ピッタリ収まりました
羽毛布団のケース(右側)も白いのがあったらいいんだけどな~~
(クイーンサイズが入って白を探し中)

SKUBBの上段には座布団、季節外の寝具(Nクールとタオルケット)、
下段は、子どもの思い出グッズが入っています。
 
{83B0E476-8A64-4974-ABE9-4F43B6BC7AF0}

幼稚園から小学校低学年くらいの長男・次男2人分の絵や作文を厳選して収めています。
賞状の筒、へその緒もここに入れています。
 

image

クローゼット上段の奥行ピッタリで気持ちいい~~~

IKEAのSKUBBシリーズは色々ありますが、我が家では押入れ上段でも使用しています。
こちらの記事で紹介しています。
「【IKEA投稿リレー】見た目も使い易さもGood!押入れのIKEA商品」使い易さも見た目も良いのでほんとにお勧めです


思い出グッズのケースも昔はミッキー柄でした
こちらの記事「子どもの思い出グッズの収納」
私の試行錯誤してきた片づけ遍歴が見れますよ

 
ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

 


只今募集中のセミナー・サービス

■自宅セミナー
家に帰ったら必ずお片づけしたくなると大好評!
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。
 
6月29日(水) 残席2 
7月12日(火) 残席3 
7月27日(水) 残席4 

詳細はこちら⇒「自宅セミナー(6月7月)」
 

■整理収納サポート
一人ではどう手をつけたらいいのかわからない・・・
そんなお悩みをお持ちの方、ご自宅に伺って一緒にお片づけ致します。
 
初回お試し3時間  8,000円~
初回お試し5時間 13,000円~