20年間掃除していなかった場所(汗) | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

我が家の20年間掃除してなかった場所とは、トイレタンクです!
人気ブロガーさんのブログを参考にして、私もトイレタンクの掃除をしました!

今日もご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー 加藤美奈子です。



{F4DD73E4-E86C-4254-A907-4D6EC80E99A0:01}

トイレタンクの中なんて、恥ずかしながら20年間掃除したことありませんでしたガーン
開けるのが怖かったのですがいざオープン!!

Before

{3E1AE8BA-331C-457B-ADAC-4AEDDB3DB0E4:01}


ひぇ~~~((((;゚Д゚)))))))
やっぱり黒いカビで黒ずんでいました(ーー;)
あまりにも汚いのであえて白黒ですグラサン


After
{18BC0B02-E968-4603-8FF4-0AE6F3D57D01:01}


トイレタンク内の掃除はアルカリ性や酸性の洗剤を使えないそうなのでトイレマジックリンでひたすら掃除しましたが、どうやら我が家のトイレタンクは発泡スチロールが内側にあり、完全にカビは落としきれませんでした
20年間蓄積された汚れはそう簡単には落とせませんな。・゜・(ノД`)・゜・。


その後は気を取り直して、ウォシュレットの便座を外して隅々まで掃除。


{F49DB2E1-9B85-458B-855F-C46F6FFD99B1:01}

蓋も取れるので細かいところまできれいに。

{35052BB3-4D22-4378-94C7-656A6BB8E485:01}


脱臭フィルターには埃がビッシリでした∑(゚Д゚)

{1AD753F2-1089-4470-9233-B4FEE7AA6843:01}

ウォシュレットの掃除方法は各メーカーの取扱い説明書をお読み頂くと詳しく書いてあります。
私も脱臭フィルターの掃除は取説で知りました。


我が家は立ってする人が2人います。
(次男は座ってしてくれます)
みんな座ってしてくれると掃除も楽なんだけどな~(-。-;


みなさんも手遅れになる前に、勇気を出してトイレタンク開けてみて下さ~い



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村


にほんブログ村


■自宅セミナー■
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

2016年1月12日(火)   残席2 
      1月26日(火)     
 残席1 

詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内
■整理収納サポート■
お片づけでお悩みの方、一緒にお片づけ致します。

初回お試しサービス3時間  8,000円~
初回お試しサービス5時間 13,000円~

 詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービス」

■お片づけお茶会■
カフェで気軽に仲間と一緒にお片づけ相談

2016年1月20日(水)、2月17日(水) 全2回

詳細はこちら⇒「お片づけお茶会」

■整理収納アドバイザーを目指したい方向けのお茶会■

2016年1月27日(水)

詳細はこちら⇒「整理収納アドバイザーを目指したい方向けのお茶会



お片付けの効果


シンプルで綺麗な収納&片付け


ミニマリストな生活 & シンプルライフ


綺麗好きだけど掃除嫌い