モニタープラザさんより.ふなくぼ商店さんのプロジェクトでたっぷり12合体験!会津の実直米こしひかり!お米のふなくぼですキラキラ


 このふなくぼ商店さんは,産地や銘柄でお米を選ぶより、食べる方のライフスタイルや食の嗜好を大切にして選ぶ事をモットーにしているところです星確かにブランドよりもおいしいっつ!って思えるものの方がいいですよねおにぎり


http://www.okomeno-funakubo.com/


 さてさて今回のお題は「どんなご飯が好みですか?」とのことです.


 私はまず炊き立ての新米!と言ってしまいますね.あ,漠然としすぎてます??んーと,噛めば噛むほど甘味があって,少し固めに炊いたのが好きなんですが,ご飯をおかずにご飯を食べれますにひひふんわりとしててお米の味がするーぅって思えるのが好きです音譜

 それと,余談?なのですが,ご飯を炊いた後に炊飯器を洗う前,お釜に(わざと)残ってるご飯をしゃもじで食べるのも好き(これは味じゃないですねあせる)ものすごーくお行儀が悪いので,他の人には見せられませんがショック!悪いことしてるーって思うからなのか,特別な感じがするからか,にひひ..って思いながらもしゃもしゃと食べるご飯も好きですラブラブ!


 今回紹介してくれている会津・佐原さんの農薬無使用 こしひかり 平成20年産というのも,どんな味がするのかとっても楽しみです.一生懸命食べますよーラブラブ



モニタープラザ「お米のふなくぼ」キャンペーン参加中