こんばんは~♪

3連休明けの今日。お天気は、ちょびっと雨のち晴れの福岡でした。

今日の夕方の月の美しいこと満月 思わず声をあげてしまいましたよ。

みなさんは、どんな一日をお過ごしになられましたか?



今日は、タイトル通り、(ちょっと、ポケモンのさとしをイメージしたタイトルにしてみました。にひひ

門司港グランドマーケットでゲットしたコたちを紹介いたしますね音譜


エントリー№1  カップ
のほほん杏日和
1こ240円でした。お値段見て、「えっ?ホント?」と即買いです。

これには多肉ちゃんを植え替えたいな~と思っています。

でも、育てられるかな? 何せ成功率50%の私ですから・・・ショック!



エントリー№2  ミニかざりボックス
のほほん杏日和
これも確か450円くらいでしたね~。しっかりとしたつくりです。

それに今大好きな白×茶の組み合わせですから~ラブラブ!

でも、わが家は飾りが飽和状態・・・。いったいどこに飾るのよ!って感じです。

まだ、行き場所が確定していませぬ・・・




エントリー№3  棚
のほほん杏日和
いい味出してますよね~。これも一目ぼれですニコニコ

こんな飾り棚がほしかったので、つくろうと思っていたのですが、労力と材料費を天秤にかけて、

「よし、買うぞ~!」と、思い切りました。




エントリー№4   アルファベットのオブジェ
のほほん杏日和
やっぱり欲しいこのアルファベットアップ

何個あってもつい手が出ちゃいます。(カルビーのかっぱえびせんみたいに。。。)




エントリー№5   皿
のほほん杏日和
この模様がめっちゃ気に入りました音譜

ぱってりとした陶器、お店で買うととっても高いのですが、これはなんと300円目

お揃いでカフェオレカップもあったのですが、(もう一周回って後で買うぞ)と決めてたら、全部売り切れてて、このお皿がひとりぼっちになっていました。




エントリー№6      ペンダントとヘアバンド
のほほん杏日和
同じ作家さんのものです。レースを幾重にも重ねた飾りに恋の矢

こんな飾りをつくれるようになりたいな~とうっとり♪




エントリー№7
のほほん杏日和
レース飾りいろいろです。服をリメイクしたり、ブックカバーを作ったりするときに活躍しそうですラブラブ




このコたちを見ていると、私もHAPPY気分になっちゃいます。




明日は水曜日ですね♪

明日もみなさんにとって素敵な一日となりますことを願ってラブラブ