今年はご近所さんからたけのこを頂いて、よく食べたぁラブラブ
anzuはめっちゃたけのこ好きなんラブ

で、先日買い物に行ったら、大きなたけのこが安くて!!買っちゃったハート

今回は皮付きの生やから、アク抜きからしたよ〜ニコニコぬかを入れて炊くんやけど…ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてえーん最悪…ガーン

そんな事もありながら、無事アク抜きができ、今日のお昼に調理しましたルンルン


たけのこオンリーのたけのこご飯キラキラ
手羽元とたけのこの煮物星

柔らかく炊けたので、美味しかったぁハート
たけのこが沢山食べれる春が大好きラブ

4月の半ばから働き始めた児童館。ちょっと働く私にはとてもありがたいお仕事キラキラ
月・水・金の午前中にやってる乳幼児親子対象の活動担当。しかも職場の人間関係もよくて、面白い優しい上司たちチュー
娘の幼稚園に行かないといけない日は休ませてもらえるし、何より長期休暇、祝日は休み。というか、小学校が休みの時はお仕事がお休みニコニコ

今月は5回だけだったけど、毎回楽しくてルンルン来てくれる親子はほとんど顔見知りだから最初はanzuが担当になってて驚かれるけど、来やすい〜チューって言ってくれるんハートで、そのままみんなでおしゃべり爆笑

なんて素敵なお仕事キラキラ

ただ…みんなヨチヨチやハイハイの子が多くてアセアセ怪我だけは気をつけないと!!頭が重いから、すぐゴン!!っていっちゃうんよね…。そこはめちゃ気を張ってるわぁ。
大きな怪我だけは避けなきゃだから。
ま、親が付いてるから大きな怪我はないだろうけどねニコニコ

5月もがんばります爆笑チョキ