コンバンハ(^-^)/


2月の4日に騰がって以来

どんどんと減り続け

約1ヶ月間下げ続けたので

疲れてしまい


リスク管理のため・・

せっかく今年になって入れた

ファンドの

15万分を一旦解約しちゃいました。


解約時は手数料かからないし

多少利益があって

価額を割りそうなものを

一部解約にしたので

損はしてないんですけど・・・


もう一回15万買うとなると

手数料が掛かるので

やっぱこんな大底で売るなんて~

ちょっと


悔しいです!(・・;)


でもこれ以上下がらないとも言えないですしね~


たまたま10日に約定になったので

騰げ日ではありましたが

4日に売っていたほうがはるかに良かったのw


相場はやや底上げ転換してきてますねー


9日に決済手続きをしたのに何故か?

メインランドチャイナだけは

幸い?19日に決済らしく~

それが少し増えていたらいいかな。


ユーロがやばかったので

ユロソブの原資を全部売りました。2万


豪ドル債ファンドは

欧州ポンドファンド(豪)に合併するので

7万。


A株メインランドチャイナは6口解約で・・

まだ約定が先なので解らないけど6万強くらい。

※これだけは内藤証券さんなので

計算の仕方が違うんです。


なんでここで解約したかというと

中国が旧正月だということとか

オリンピックが始まった事とか

ギリシャのコトもあったし・・・

(数日前に救済案が出たらしいが)


わりと停滞しそうな要素があると想ったんで


ここで解約して

値動きの良さそうなものを

いまの安値で買うのが有利

かもって考えたんです。


でもなんだか・・・口座に資金が戻る

16日までに急はんぱーつ?


思い返せば1月の初旬で抜くって言うのも

そういえばアノマリーとしてはありだったなと

解っていたとはいえ

結局突っ込んで下落に付き合うという

情けない結果になったので


もう少し危機管理していかねば

だからといって

長期投資でばたばたとしては

ムダが出る。


もう少しうまく立ち回りたいと

想いつつまだまだ・・・(゚ー゚;だなぁ。


でも今回の判断には一応納得しているので

今後に向けて対策を考えていこうと想います。



戻ってきたとはいえ

まだ2月トータル損益マイナスです。


↓18,665 ※約15万解約



3月にはいよいよ卒業式

やっぱりヤフオクパソコンでスーツを落としました。

中古でも結構しますね~


肩掛けカバン・弁当箱(保温ジャー!)保温ボトル・ソックス

靴・・・¥とぶようになくなります・・・


そしてダンナの実家へ引越し

(中学がそこだと3分くらいなんで・・仕方なく同居w)


入学式桜~~ああー大変だ( ̄Д ̄;;