【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中
本文はここから
 私が子どもの頃は、卓袱台で食事して、他にもいろいろやってたの。

 そう、当時はL・D・Kどころか、D・Kすらまれで、大概、畳の上に卓袱台置いていたのよね。
 だから、卓袱台って言うのは、家族の集まる場所だったわけ。

 それに、卓袱台は食事が終わり、寝る時には片づけられて、茶の間だった部屋が寝室にもなったのよね。

 そんな風に、必要な時は引っ張り出され、使い終わったら片づけられ、家族が集まる場所であり・・・・・

 それから、私は食べることが大好き。

 だから、気楽に食べ物のこと、いろいろな雑談・・・・・
 そんなの書きたいなって思ったら、卓袱台の思い出と重なったの。

 で、こんなタイトルにしてみたのです。


ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン