サンマとサバ、どっちが好き? ブログネタ:サンマとサバ、どっちが好き? 参加中

私はサバ派!

本文はここから

 本当は、選べないんだよね。

 それぞれに美味しいし・・・・・・

 あえて言えば、サバって所・・・・・

 青魚って、アニサキスの問題があるから、生で食べるなら、冷凍物の方が安全なんだよね。
 今は昔と違って、冷凍技術が良くなったから、ヘタすると、鮮魚より、冷凍物の方が新鮮だったりするの。

 で、生活クラブのお魚って、基本冷凍なんだけど、これがまた新鮮で美味しいんで、よく〆サバ作ります。

 〆て良し、味噌煮もいいし、おろし煮も良くする。

 もちろん塩焼きもいいし、照り焼きも・・・・・・

 魚って美味しいよね。



サンマとサバ、どっちが好き?
  • サンマ
  • サバ

気になる投票結果は!?