大阪府南海本線 高石駅、羽衣駅近くにある
サロン✂ヌーベルです


店長あんずです



やっと、携帯が新しくなりました(*^^*)
どうやら、三年も使っていたようです。


つい、先伸ばしにしてしまいました…
新しくなったら、やっぱり、いい気分😃⤴



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はサロンが定休日でしたので
スタッフのバースデープレゼントを買いに行っていました。


帰りの電車で
すこし、ビックリした出来事がありました。



車内はわりと、ガラガラでしたが
数人の乗客がいました。


私の近くに中国人か、韓国人かわかりませんが
3人家族が居まして、3歳くらいの
男の子がぎゃんぎゃん泣き叫んで居ました。



すると、母親は、泣き止まないことに腹がたって
大声で怒り
顔を何度も殴ったり、乳母車を蹴りまくって
ほぼ、虐待といった感じです。




もちろん、そんなことをしても
子供は泣き止む事はなく
更にヒートアップし、
そして、また殴るの繰り返しを三度くらいしていました。




その時、私がとっさに感じたのが
お母さんをハグしてあげたい!って
思ったんです…




もちろん、そんな勇気はないチキンハートですが



何がびっくりしたかと言うと
私の思考が随分変わり、自分の中にも愛があることに驚きました。



恐らく少し前の自分でしたら
この母親に相当、嫌悪感を抱き
何なら文句言うたろか!
そして、子供をただ可愛そうと哀れに悲観し
気分悪くなったという展開に終わった事でしょう。




人の一面性だけを見る事は
とても愚かな事です。




どんな人にも必ず愛があるって
いう、捉え方になれば
また、違う見方が出来るかもしれません。
そして、何より自分の気分を下げる事を避けられるんだと実感しました。




10分後
子供も泣き止み
お母さんは子供の顔をタオルで拭いたり
感情が少し落ち着き、下車しました。





私は、この母親に色々気付かせてもらって
とても、感謝したいとおもいます。




昨日ブログでご紹介した
ディマティーニの本は本当に素晴らしい。








きれいに、豊かに、幸せに

美と健康の伝道師    あんず