おはようございます!

ピアノ.エレクトーン教室直井ミュージックスクール主宰直井まりです。

蒸し暑い日が続きます。

今週は中学生が中間試験のためお休みの生徒さん(月3回レッスンなので)が多く

比較的ゆったりした週でした。

また今週は月一回行っているコーチングセミナーもありました。

もう数名の先生がブログにUPされていて行動の素早さに頭が下がります。

3回めの内容は『潜在意識』

潜在意識とは無意識の領域のこと。特性を知らないと損をする⁇

しかも8個も特性‼︎があるという興味深いお話でした。

なかでも印象に残ったのは目標は言葉だけではなく画像化する。


例えば⚪️⚪️をしたい!でも無理よね…ではなく、

その関係する画像を貼っておいたり、待ち受け画面にしたり、

共有しあったりすると実現できるというお話

私は画像化するなんてまったくしていませんでした。

これは試してみようと思います。

あと目標はひとつではなく100個‼︎

これは大きな目標だけだと達成できなかったときに自分はできないんだと

落ち込んでしまうので、小さい目標、中くらいの目標、大きな目標

合わせて色々な分野からたくさんリストUPしておく。

しばらく経って見たときに私はこれとこれもできているじゃない‼︎と

自信にもつながります。

今年始めに生徒さん達に目標を書いてもらいましたが、確かに1個しか

書かなかったので来年は100個とはいわずいくつか書いてもらうといいですね!

でも皆からはそんなに書くの~とか言われそうですが(^_^;)

あとはシンクロニティという始めて聞いた言葉

意味のある偶然ということです。

考えてみると今がそうなのかな⁈という気がします。

今までたくさんの方と出会いましたが、皆さんプラス思考なんです。

かなりの刺激をもらい続けています\(^o^)/

今回は記念写真!プラス思考の先生方ばかりです!


最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村