10月の一か月間、

NHK水戸の気象キャスターをやらせていただきましたが・・・

あっという間に時間がたち、とうとう最終日を迎えました。

テレビ局の中で連日、仕事をするのは初めての経験でした。
安西浩子の健康・気象-水戸1
気象を伝える中で、

番組を制作していく様子を見ることができましたが、

実に、多くの方が関わっていることを知りました。

PDさんらが、何を伝えるのか…色んなものから情報を得て、

記者さんやリポーターさんらが、

カメラさんらとあちこちに出かけ取材し、

今度は技術さんらが編集したり、

デザイナーさんが文字を加えたり、絵を描いたり・・・

そして本番、アナウンサーさんが進行していく


一つの情報を伝えるまでの一連の流れを

そばで見て、感じさせていただきました。

それは、本当に素晴らしいチームワーク、

ひとりではけしてできないこと

みんな一人一人がプロフェッショナル・・・

茨城の素晴らしさを発見し、取材し、伝えている様子は一生懸命で

感動の毎日でしたラブラブ

私も精一杯、気象のプロとして頑張りましたあせる

予報が当たらない日もありましたが、許してねガーン

茨城は農業も盛んで、海産物も豊か、

食べ物もおいしいし、素晴らしい所

そして、人も優しくて、温かい・・・大好きになりました音譜


私の最終日、スタッフの方がスタジオに集まってくださり、感動しました。

安西浩子の健康・気象-水戸2

たった一か月しかいかなったのに、こんなに大事にしてくれて

本当に有難うございました。感激して涙が止まりませんでした。

安西浩子の健康・気象-水戸3
震災でダメージが大きいですが、がんぱっぺ茨城ですグッド!