今月で日本気象協会を卒業しますビックリマーク


昨日のNHKラジオ「あさいちばん」の全国の気象情報も

最後でしたしょぼん


「あさいちばん」の週末の全国の気象情報を担当させて

いただいてから・・・

あっという間に5年という月日が流れました。


当初は、しどろもどろで、ご心配をおかけしまして、

風の噂で「ハラハラする・・」と聞きましたガーン


あれから、必死になりあせる

なんとかここまで頑張ってこれたのも

色んな方からの励ましがあったからですラブラブ


応援してくださり、本当に有難うございましたビックリマーク


これからは、

「健康・気象アドバイザー」として

日々研究を重ねていこうと思います晴れ


ブログを通して、色んな情報を提供していきますので、

今後も宜しくお願いしますビックリマーク


また、きょうは、気象庁が観測している

靖国神社のソメイヨシノが開花したそうですニコニコ


今週は日毎に暖かくなりますので、

桜も順調に花を咲かせることと思います。

開花から見ごろまで、およそ一週間桜

お花見の計画を立てましょう

安西浩子のハラハラ天気予報-早咲きの桜
そして、25日に家の近くで咲いていた早咲きの桜です。

この桜が見ごろになってから3日ほどすると

毎年、靖国神社の桜が咲くのです。

植物ってすごいですねかお


その早咲きの桜の近くにソメイヨシノがありますが、

ソメイヨシノはつぼみがいっぱいついてしました。

安西浩子のハラハラ天気予報-ソメイヨシノ

きょう、このあと、咲いているか見に行ってみます音譜