軽井沢へブーメラン旅 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

珍しく!
子供達をどこかに連れてってやろう!と思ったわけですが、慣れない事をしたためか?
土砂降りでした(笑)けどw

いや、天気予報がそもそもダメでしたからね。
覚悟はしていましたが、こうも何も出来ないとはw


昨日の夕方に雨の軽井沢へ入りました。
ウチの父も一緒だったので、軽くBBQ的な事をしまして、そのまま就寝。

今朝も見事な土砂降り(笑)

前日から侃侃諤諤あった目的地も決まらず。
晴れたら白樺湖に行く予定だったんですけどね。

まぁ、素直に星のリゾートやハルニレにでも行けばいいのでしょうが、ワタクシは混雑大っ嫌いなので(笑)、はなっから選択肢になくw

佐久や小諸も雨では今ひとつですし。
サファリパークもね〜っていう感じで。



じゃぁ。
サービスエリア巡りしてもう帰ろう!と(笑)

っていうか朝8:30ですけどね。
もう帰ろうってw
普通「これからどこ行こう!」でしょw


でも決定。
もう帰ろう(笑)


軽井沢へ向かう交通渋滞を尻目に、行き当たりばったりでこちらに立ち寄りました。
一応一箇所くらいは「軽井沢らしく」という事でw
「沢屋」
{2327ADBB-5086-4560-912B-F171A49E2FCC}

{824DA576-B8C9-412C-86F0-62A0BAD13166}

ご存知の方も多いですね。
ジャムを中心としたお店です。
{247AD154-08DD-4447-B1D6-AD8FAEF66000}



新軽井沢店はレストランも併設され、軽食コーナーもあります。
{0F2A28F9-5E32-4731-BE4B-7FC11B00EC06}

{33EEBC7C-45BF-4075-9772-9728CE603DE8}

ピロシキ食べたw
{DE8209D0-EF00-456E-85D3-261DBFFC0F10}

{74588932-6E84-477B-8E7D-121316AC229D}

アツアツで美味しかったです。
{81AB9215-C74F-4E55-95B8-1DCA953144FB}


ジャムももちろん購入。
いちごミルクジャムは、店員さん曰く「想像通りの味です」との事。
{DA6A817D-041F-4FA8-AA7C-6BD5164B90C5}


しかし、あれですね。
軽井沢のどこのお店も必ず「TAX FREE」が掲げられています。
{8362C999-F809-465A-A6D9-C5AF2C36F8B8}

{87EDB851-BCEB-40D5-9A43-6B6CCC7BD247}


秩父もそうですがインバウンドに対する対応は、観光力が高い所ほど早いですね。


フリーペーパーもゲット。
{A3B6FD21-A52C-4BCE-A096-4BE4A3AA75E3}

沢屋も載ってます。
{9FC16E66-9893-41EC-A179-61385DF9531C}

{690F478B-4181-478A-ACBB-47279676E455}

別荘とかいかがですか?w
{54CB1985-16F9-4735-8DA3-4177C7534216}




さて。
帰ろうw


上信越道横川サービスエリアに立ち寄りまして、
{ABDB47AA-ADB3-428C-98A8-50712565BFC5}

{9066DA06-E042-4C72-83DB-679E08E0D879}

色々と買い漁ったのちに、信州そばを堪能。
{AB090F82-176C-43AD-AD41-A51002A40A19}

夜ご飯用には定番の釜飯を。
{58B81344-0598-412E-82CC-384A7970D386}


「おぎのやが、ここまででっかくなるとはなぁ〜」
と、かつてのドライブイン時代を知るウチの父はいつも言いますw


この後甘楽や上里にも寄りまして、
{A62578B5-2717-4B5B-885D-AEAF50A0755C}
奥や子供達はなんか買ってましたが。
こういうのも美味しかったw
桔梗信玄餅クレープ
{31EE6A39-AE03-4BF1-853E-33592D18A749}

{7B040BD1-3060-4642-AD33-C9C2192820F5}

桔梗信玄餅カントリーマアム
山梨限定…じゃないっすけどw
{8FC9917F-3EC6-4242-BBB8-30E7E4EAC4A8}

あ。
軽井沢地域に多いスーパー「ツルヤ」に寄ったんですが、ウチの奥がまさかの箱買い(笑)
{90C096DD-C98E-4C3E-95BA-9A4326A3D563}






って事で。
まさかのブーメラン旅。

軽井沢にはBBQしに行ったようなもんで(笑)、昼過ぎには帰ってきちゃいました。


子供達は残念かもしれませんが、父の誕生日やら敬老の日という事で(後付け)、まぁ良かった良かったw