小学校内科健診 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

今日は午前診療でしたが、午後から入間川東小学校の内科健診に行ってきました。

ご丁寧に案内板をありがとうございます。
{433ADB2A-235D-4A83-B67B-970AB8EA811D}


今年度からお引き受けしたのですが、今日は2学年の約200人の生徒さん。


先生方のスムーズな誘導もあり、なんとか無事に終えました。
2時間近くかかりましたがw



安斎医院にいらっしゃる生徒さんも多く、
「あ、安斎さんだ」
「いつもの人だ」
「あの人知ってる」
みたいな可愛いコソコソ話が聞けました(笑)


覚えてくれていてありがとうw


先生方も「ほら、静かにして~」とご指導しておりましたが、診察の時の表情とは違って、皆さんビシッとしてましたよ。


親御さんと一緒の時と、親御さんと離れた学校生活では、子供達の様子も少し違っていて凛としてました。




下校する子供達にも会いましたが、その表情もまた違う。
何人かの子供達とハイタッチして帰ってきました(笑)



あと2回ありますので、入間川東小学校の皆様。
またよろしくお願いします。


しかし、
聴診器を耳に入れっぱなしだったので、耳が痛いです(笑)