平野楽器 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

「知る人ぞ知る名店」は色々あると思います。

今回は食べ物ではありません(笑)



タイトルでお分かりだと思いますが「平野楽器」という楽器屋さん。
厳密に言うと「ギター・ベース」の専門店です。



この「平野楽器」さんは埼玉県西部地区はもちろん、東京都内をはじめ、全国からギタリストが集まります。
プロアマ問わず。

基本的に中古販売が中心ですが、その行き届いたメンテナンスと、店長さんの知識や人柄に人が集うようです。
なんでも某女子軽音アニメのベーシストも訪れるらしいですよ。


ウチのバンド「セカンドブレイク」のギタリストも、ここによく入り浸るらしく、先日ワタクシもお邪魔させてもらいました。
{F9C95146-98EB-4B79-A07E-AAB791AEE6FC:01}

{31C8B912-F986-4BDE-9D62-32741FA6AA0F:01}

{2A2733F8-9267-4266-AA3F-2C0A69686BE0:01}




店内はウッド調の内装で、とても良い雰囲気w
{B5A356D5-E1AD-4976-B09C-8D36622AD9F8:01}


所狭しとギターやベースが並び、どれもこれもカッチョイイ!
{413E0E30-C129-4FDA-840A-32D29215A6D0:01}



ご存知のように?ワタクシはギターもヘタクソですし、正直、ワタクシはあまり「得物へのこだわり」がないのですが、なんだか欲しくなっちゃいますねぇ(笑)
{E4279CEB-66D7-4DD5-BF1F-7ED7F7C50F40:01}





場所は入間市の扇町屋。
国道16号をコストコに向って「グググ~!と曲がるカーブの所(笑)」ですね。

詳しくはこちらの公式サイトもご覧ください。

「http://www.hiranogakki.com」



狭山のギタリストの皆さん!
平野楽器さん!是非とも行ってみてください!

プロでも!
アマでも!
変態でも?
ノーマルでも?
スカしてても?
ちゃーぴーでも?
大丈夫?です!(笑)