フラージュ

ってきいたことはありますか?

 

私も最近まで知りませんでした。

 

紙で作る花のアクセサリーなんです。

薔薇やダリア、マーガレットなどが作れますが、私が習っているのは今のところ薔薇のみです。

 

型紙は71色もあるので、いろんな色の薔薇を作ることができます。

 

以前、薔薇のピアスが欲しい・・・・と思って探しても、しっくりくるものがなかったのですが、これからは自分好みの薔薇が作れるんだ! と思うと楽しみですラブラブ

image

こちらは、現在レッスンしてくださっている先生のところで体験させてもらったときに作ったイヤリングラブラブ

 

初めてでまだ下手くそなので、手作り感たっぷりですが、上手く作れるようになればこの画像のように偽物っぽくなく、本当の薔薇のように見えるとっても素敵な仕上がりになります!

 

ブログ初心者で、リンクをはっていいのかどうかまだよくわかっていないので、また確認してから素敵なフラージュ作品もご紹介していきたいと思っています。

 

興味のある方は、フラージュ 薔薇 で検索するとたくさん出てくるので調べてみてくださいねあせる

 

年始くらいには資格が取れる予定ですビックリマーク