水疱瘡はどこの科?? | 一滴の精油があなたの人生を変える 

一滴の精油があなたの人生を変える 

新潟市西蒲区、西区でひっそりと
アロマスクールとサロンをやっております☆
精油と出会って10年。化学でもあり
スピリチュアルでもある精油の魅力に
どんどん惹かれている今日この頃。
素敵なアロマライフをお届けできたら嬉しいです。

おはようございます。

新潟、寒くなっています・・・

今日はヒーターがフル稼働していますあせる


さて、一昨日から妹の子が水疱瘡らしいとのことでした。

しかし、病院へ行ったところなんと「尿路感染症」と言われたとのこと。


妹は「お騒がせしましたガーン」と言っていましたが、私には嫌な予感がしていました・・・

なぜなら、家の娘も水疱瘡の症状が出る直前に病院で「膀胱炎」と診断されたことがあったのです汗


そして、今朝・・・

たくさんの写真がLINEで送られてきました・・・


最後に「これって水疱瘡だよね?」と(笑)


間違いなく水疱瘡だろうと思われる水疱がいくつか出ていました汗



「昨日行った小児科の予約しようとしたら予約がいっぱいで取れないんだよねーあせる」と嘆く妹。



皆さん、水疱瘡はどこの科が専門なのかご存知ですか??

もちろん、小児科でも診てもらえますが、本当は皮膚科なんですよーー。



とりあえず、一度小児科へ行って薬ももらっているし、一旦小児科で確認してみれば~??

診てもらえないなら皮膚科へ行けばいいんじゃない??って感じで終わりましたが・・・



なぜ水疱瘡と尿路感染症もしくは膀胱炎が繋がるんでしょうね??

うちの子だけなら「そういうこともあるのね」で済むのですが、姪っ子までとなると、何か関連が??と思ってしまいます。



それよりも、妹は自分が水疱瘡をしたか記憶がないらしく困っています。

母は亡くなっているので聞いてくるわけにもいかず・・・「もし私が水疱瘡になったらどうなるの~??叫び」と、そっちに気持ちが行っているようですガーン



どちらにしても、感染症なので他人様に感染させないように気を付けてね~と伝えておきました。


お大事に・・・汗