★ 一瞬の美、一年を賭けた想い | Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba

★ 一瞬の美、一年を賭けた想い

Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-10_0809


こんにちは、年々、花火の写真がキレイに撮れるようになってきた、神王リョウです(笑)

(詳しくは、過去のブログをご参照ください。 ちなみに、今年も同じデジカメで撮ってますので!!)



それにしても、花火は。。


一瞬の美。

一瞬の輝き。

一瞬の夢。


そのために、


観客は、何時間も前から場所取りをして、

運営者は、数ヶ月前から準備をして、

花火師さんたちは、1年以上前から花火を作って。。


何時間も、何十時間も、何百時間もかけて、

一瞬のための花火が上がる。


だけど、何時間も、何十時間も、何百時間もかけられているからこそ、

多くの人たちの想いや夢や希望や魂が込められていて、

その分だけ、より輝くのかな。


何だか、人生とか、夢とかとよく似ているなあって。。




PS: そう言えば、僕たちがやっている音楽も、一緒やね。


よく業界の人に「計画」の大切さについて言われるんですけど、

メジャーアティストになれば、例えば、今日発売された楽曲って、

1年半から2年前に、そのための企画・制作が始まっているんですって!?


(言ってしまえば)、たった5分間の曲のために、ね!!?

でも、だからこそ、何時間も、何十時間も、何百時間もかけられているからこそ、

そのミュージシャンを始め、多くの人たちの想いや夢や希望や魂が込められていて、

その分だけ、より人々の心を打つのでしょうね!!



一瞬に、魂を込める。

一瞬のために、一生を賭ける。


そんな音楽をやっていきたい。 って思った夏の夜でした。




PS2: ってマジメに思ってたんですが、

結局、この日は、朝の5時まで、みんなで、Wiiの「マリオ」とか「スマブラ」やってました、、(笑)

(僕は途中でダウンして、リラックマの巨大ぬいぐるみの上で寝てましたが、、(笑))


もちろん、自分を出し切る音楽活動も、大事。 仲間とワイワイ過ごす時間も、大事!!

どちらが欠けても意味がない。