軽トラANV号にザオリク!! 続 | ☆横浜の中古車屋さん☆

☆横浜の中古車屋さん☆

車の免許も知識も無いのに、
車屋さんに携わることになった、
ますちゃんと車屋さんの日々・・・

| 壁 |д・)ノ ヤァ!!

昨日に続きポート研磨・・・・
のつもりでしたが
色々確認するべきことが・・・

ということでエンジンヘッド開けてみました(*´Д`)=з
$☆横浜の中古車屋さん☆

ヘッドの裏側部分!
白っぽい丸く見えてるのが排気側バルブちゃん
黒く見えるのが吸入側のバルブちゃん
その隣に見えてる少し小さめの丸いのがスパークプラグ君

そしてピストン達はこちらヾ( ´ー`)
$☆横浜の中古車屋さん☆

写真で見ると右から3番目のピストン君!
少し奥に入ってる状態なので見づらいんですけどぉ・・・

よく見るとさぁ・・・

た・・・た…瀧澤さ・・ん( ̄Д ̄;;

ピストンの端面に傷が・・・・

緊急ミーティング決定!!!!!

裏の喫煙所で缶コーヒー片手に・・・・

ミーティングの結果

恐らくピストンリングが割れて
全力で動くピストンが端面と端面でバキッ!!!!!!!!!!!

その割れた破片は恐らく排気側から光の速度で表の世界へw

バルブは生きてそうだけど確認で分解確認決定!!!

明日・・・・やりますw
今日はもう・・・・

いやですwwww

さらにね
以前から気になっていた
ミッション君

2WDと4WDの違い・・・

当然中身にも違いはあるはずと!

よく観察してみたら

あったさwww

$☆横浜の中古車屋さん☆
左側のギザギザした子守唄・・・・・じゃなくて
ギザギザの円盤

フライホイールって部品なんだけどね

こいつの厚みが2mm違う・・・・・

エンジン出力の違いとかできっと大きくなってるんだろうけど

パッと見絶対にわからんw

これも明日やりますw

今日はもう・・・・・・いやだw

だって・・・・さ・・・・む・・・い

ということで
バイバイ(`・ω・´)ゞ