少し前の話ですが

弘大にあるマッコリバー

かっこTHE MAKGEOLLI(더 막걸리/ド・マッコリ)かっこ

へ行ってきました~散歩


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

たくさんのお客さんで賑わっていましたが

私たちは1Fの一番奥の席に通されました音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

細長いメニューですメニュー


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

マッコリもたくさんの種類が揃っていますラブラブ

サイズも「0.5ℓ」「1ℓ」から選べますよ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~
♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

色々飲んでみたかったので、全て「0.5ℓ」にしましたにひひ

1種類目~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

2種類目~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

3種類目~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

どれがどのマッコリかわからなくなってしまいましたにひひ

ブクブクと発酵して泡立っていますねぇ~目

どのマッコリも飲みやすくて美味しかったですラブラブ!


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

「マッコリカクテル」というものもあります音譜

美味しいとウワサの「バナナマッコリ」を試してみたいんです~sao☆


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

生ビールやソジュ、ソフトドリンクもありますよ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

こちらは、お食事のメニューメニュー


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~ ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~
♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

こちらはかっこ감자전(カムジャジョン) ウォン 10,800かっこ音譜

じゃがいもをすりおろして作られたジョンですじゃが

イモ好きなので・・・見かけると注文してしまいますにひひ

むっちりとした食感で美味しかったですラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


こちらはかっこ매운치즈닭볶음(メウンチジュタッポックン) ウォン 15,800かっこ音譜

鶏肉が辛~~いソースで炒められています音譜

細かく砕かれたナッツ類がいいアクセントでしたアーモンド☆

チーズがほどよくマイルド感を出していて

マッコリのおつまみにピッタリでした~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

ビックリマーク

ここで事件その①発生!!

私たちの隣のテーブル・・・

左端に伝票が残っているの分かりますか!?

食い逃げです~っドクロ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

4人組の若い男の子達だったのですが

1人2人・・・と外に電話をしに出て行って・・・

その時は何とも思っていなかったのですが

その後残りの2人が、すごい勢いで店を出て行って目

「なんだろうねぇ・・・」と思っていたら

しばらくして店員さんが来て

残された伝票を見て「あっ!!」と・・・叫び叫び叫び

そんなこと・・・あるんですね・・・汗


私たちは、ちゃんとお会計をしましたよニコニコ

レジで、好きなアイスをどうぞ~とラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


かわいいサービスだわうまか棒


そしてこの後ブラブラ歩いていたら

事件その② 歌手のテイ氏に遭遇」

があったんです~にひひ


そして事件その③は・・・

きっと皆さん読まれていると思いますが

ソウル在住ブロガーのソウルいるかさん かなさん

このお店で遭遇していたんです~目

ソウルで偶然このお二人に遭遇したのは

実はこれが2度目なんですにひひ

1度目は明洞の「神仙ソロンタン」音譜

でもね・・・・・・

お互い顔を知らないんですよ~!!(爆)

「なう」や「ブログ」で、同じ日同じ時間に同じ店に居たことが

後から判明するという・・・にひひ

2度あることは・・・3度ある・・・かな!?

なんだか不思議~な縁を勝手に感じていますニコニコ


sei ド・マッコリ 麻浦区 西橋洞 408-1


読んで下さる皆様ありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加しています。
応援ポチして頂けたら嬉しいです♥akn♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村