とってもいいお天気晴れだった昨日は

汝矣島(ヨイド)へ桜桜咲くを見に行ってきました散歩

駅の出口案内が「1・2番出口 ヨイド桜通り」となっていましたカピバラ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


汝矣島駅近くでランチをしてから

2番出口から出ると、ビル一面に巨大なパク・ジニョン氏目


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

ヨイド公園に到着ですニコニコ

たくさんのテントが出ていました。


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

子供たちが、ケロロ軍曹と写真を撮っていましたよケロロ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ヘチ模様の貸し自転車もありました自転車

私たちはトコトコ歩いて国会議事堂へ~散歩


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

国会議事堂の裏側の川沿いの道路には

予想以上の桜並木が連なっていました桜



若干、散り始めのところもありましたが

ほぼ満開の桜はキレイでしたよ~c.blossoms*


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

漢江には遊覧船もふね


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

それにしてもすごい人出でした混雑


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

!?

この子たちは、永登浦区のキャラクターだそうですにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

モテモテでしたよにひひ



ずぅっと続く桜並木を

道路脇の丘に座って眺めているおばさまたち・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

大混雑の中、大~っきなしろくまのぬいぐるみを抱きかかえる男子しろくま


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


このハートハートの中に顔を入れて撮ってもらう勇気はない・・・にひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


太鼓を演奏しながら踊る人達もいました?音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

昨年 は、ここが名所だと知らずに

ヨイド公園の桜しか見なかった私たち・・・

今年はしっかり見物して来ましたよ~ニコニコ



サンバイザーアジュンマ5人組おばちゃん


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

国会議事堂駅近くの横断歩道待ちの人だかり目


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

地下鉄も激混みでしたよ~一息

屋台もたくさん出ていたのですが・・・

やっぱり「ポンテギ」臭がきつくて近寄れませんでしたあせる


読んで下さる皆様ありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加しています。

応援ポチして頂けたら嬉しいです♥akn♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ