昨日は、ソウルまでお出かけでしたバス

地下鉄で「安国駅」まで行き、三清洞へ・・・散歩

午前中は、まだ人も少なく歩きやすかったです歩く


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

すごい坂の小道があります上り坂

かわいい靴屋さんがありましたパンプス

足の形に合わずに断念・・・ペディキュア


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

ランチは前から行きたかった「ダイヤ」三清洞スジェビ「ダイヤ2」フレブル(るんるん)

「スジェビ」とは、日本でいうと「すいとん」ですね音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

これは帰りに撮った写真ですが、やっぱり並んでますね~。

私達は、ちょうどお昼前に到着したのですぐに席に着けましたチョキ

店内は食堂~っという雰囲気ですsei


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

テーブルには、キムチと美味しい辛さの唐辛子ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

そして、お待ちかねのかっこスジェビかっこ登場~フレブル(よだれ)


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

たっぷり2人前が瓶に入って出てきます目

スープはイワシイワシとアサリあさりのダシが効いてあっさりラブラブ

スジェビは、トゥルントゥルンの食感でボリュームありますお

ほっとする味で、とても美味しかったですフレブル(ラブ)


そしてもう一品、このブログの読者yayaさんに教えてもらった

かっこカムジャジョンかっこも注文パー

美味しいよ音譜と聞いたものは試さずにはいられませんにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

大好きラブラブなじゃがいもじゃがをすりおろして焼いた料理です音譜

すっごいシンプルだけど、ムッチリした食感がとても美味しい~グッド!

マッコリも一緒にいただきたかったけど、ガマンガマン汗

スジェビ2人前とカムジャジョンで、ウォン18,000でした安い


sei 三清洞スジェビ(삼청동수세비) 鍾路区三清洞102
   地下鉄3号線 安国駅 1番出口から徒歩20分ちょっと


ホームぺージ http://www.sujaebi.kr/


このお店に入って、ビックリビックリ!!!な出来事がっ目

私達が入ると同時に、食べ終わって出てきたのは・・・

この方っ!!(*写真はお借りしました)


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


日本でも始まった韓国ドラマかっこIRISかっこTVにも途中から登場しますが

今、韓国で放送中のドラマかっこ個人の趣向かっこで美術館長役の

かっこリュ・スンリョン(류 승룡)さんかっこでしたっおぉ!!

私は、韓国に来てからこの2つのドラマしか見ていないのですが

その両方に出演している俳優さんだったのでビックリですラブラブ

こんな感じに眉間にシワを寄せた顔でしたにひひ


昨日はお出かけだったので、エクササイズはお休み~なし


いつもありがとうございます音譜
こちらダウンをクリッククリックして下さるとウレシイですフレブル(ラブ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ