http://monipla.jp/bl_rd/iid-7119230154c75fd66d7ac4/m-4c7e45cdd4879/k-0/s-0/


「暮らしのこだわり」写真コンテスト~オリジナルアントラーズQUOカードプレゼント ←参加中




『腕時計』




私の主人は出会った時から年期の入った腕時計をしています!




何も知らない私は誕生日やクリスマスなどのイベントごとに「腕時計クタクタに疲れているみたいだけど(笑)どう?」などと欲しいものを聞いていたのですが…主人の返事はNO!!




実はこの腕時計には深い思いがあったのでした。




主人の父親が初めてのお給料で自分の親(主人からすると叔父)にプレゼントをした腕時計だったのです。




大事に大事に使っていた叔父の腕時計。




まるで童話の「おじいさんの古時計♪」みたいですね(笑)




その叔父が亡くなった時、カタミとして主人の父親が受け取り 大事に使っていたそうです。




それから長い年月が経ち 主人が大学を卒業し就職をする際、父親に何か欲しいものを聞かれ……主人はその思い出深い「叔父の腕時計」を三代目として譲り受けたそうです!




tomatoのブログ-CA3G0125.jpg




電池交換をする際、手入れも一緒にしてもらい 今でも大切に大切に使っています。




tomatoのブログ-CA3G01270001.jpg