ラインにまつわる世にも怖い話 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴ですクローバー



フリーランスで動いているワタシにとって
何よりも、大切なものは…


ズバーリ

時間です




昨夜も、夜遅くまで
PC二台とiPhone並べて
カタカタとデスクワーク


一台は、勉強のため音声を聴き
一台は、ラインのやり取り
携帯は、ブログを書く


そんな事やってると



このPCではハガキは書ける
こっちでは書けない

ラインを使ってると
音声が途切れる

帯に短し襷に長しかぁショボーン



と思い、PCにも
ライン入れちゃえー


と思い付き
即、2台目のPCにラインを入れる行動開始



さてさて
アナログの私が出来るんかーいあせるあせる


と思いながらも格闘ニヤリ



次の瞬間ガーンガーンガーンガーンガーン



謎の現象が巻き起きた



チーん笑い泣き


データぶっ飛び


オール消えてしまった
こわいこわいこわ〜い滝汗滝汗滝汗


貴方無しでは生きていけないわ
愛しのラインさまキスマーク
と言うライン依存型の典型のワタシです



お陰で昨夜はウナされる始末ぐぅぐぅ



タイムイズマネー



そんなこんなで
ほぼ12時間は、回復に翻弄させられた



データはキチンとバックアップしなくちゃ
いか〜ん





実家の黒電話の横に
あいうえお順の電話帳あったよなぁ


なんてこと、思い出した



今の時代
家族の電話番号すら
言えない人多いよねぇ


そんなことに、大切な時間を
持っていかれたことが悔やまれて


モーレツに
撃沈した




さてさて
次回は、チャンとまじめに


FPっぽい情報を書きますねぇ




データのバックアップは
絶対しましょーねぇ




撃沈しつつ
この子に慰められる