弁護士さんもアタリハズレアリだと思う | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは

お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴ですクローバー



マネーセミナーでは、話せない
日常お役立ち小話を
情報配信致します



本日は




上田本人の
恥ずかし話を、暴露します笑い泣き



ワタシの自動車保険の等級w


ナント
一桁の8等級ですニヒヒ



と言っても
ワタクシ、決して悪質ドライバーでは
御座いませんニヤリ



交差点で、信号無視の車に当て逃げされた


とか


走行中、小ちゃい石っころが
飛んできて
フロントガラスが…
ピキピキとヒビが入った


とかとか




そんなこんなで
未だ
一桁等級のままえーん




車の保険の最高ランクは
20等級で御座いますが



5等級より
下回ったらインターネットの保険入れない?


聞いたことがあります





事故にあった場合、保険を使うケースが一般的




そんな場合



多くの方は




いつもの車屋さんや
知り合いの
板金工場さんへ修理に、出します



これって、結構
常識的に、知ってる方が多いですが…



実は
弁護士さんも、ご指名出来るんですチョキ




非日常的な出来事に巻き込まれると
人は、平常心を失いやすいですよね



そんな時こそ



知り合いや
保険屋さんの担当者さんって



心強いものです



私自身、言いがかりで
怖い経験をした事があります



その時
弁護士さんのお世話になりました




我が家の火災保険の特約で
弁護士保険に入っていたので




自己負担ゼロ



勿論



自分の提携先の
信頼している弁護士さんにお願いしました




知ってると知らないでは



安心感が
ゼンゼーン違います




デキる弁護士さんに
助けられました


感謝感謝の巻



で御座いましたニコニコ







のせ猫のマネしてみた
ダウンダウンダウンww

{6E67F832-E5FE-4C07-AEF3-A9F2B1AC2B75}