え?みんな?20代? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴ですヒマワリ


私が、マネーセミナーを
初めて開催したのは
かれこれ…4年前になりますあし
当時は、不定期で実に、気ままな開催日程ぼけー


紆余曲折し
今年4月から、やっと週一ペースで
開催出来る運びに笑い泣き
*いつも前置き長い



先日の、マネーセミナーの参加者さんが
ナント
オール20代ポーン



私の講師経験の中で
初経験



みなさん
チョー真剣に聞いてくださっていたメモ



参加した方6名全員個別相談にお申込み



全員に
何が心配で、セミナーに行こうと思ったのですか?


と質問耳耳



口裏合わせてる?
って位
みなさん


老後年金貰えないと思うんですよ〜



えーゲッソリ



バブル時代
未来に不安は無い


と言って


ディスコで扇子振り回していた
今の50代には
そんな発想無かっただろ〜なぁ…


時代は


貯蓄から運用へ



そんな世の中の変化を
目の当たりにした瞬間だった



大切な事は



不安を抱くことではなく



その思いを
取り除く行動に出ることだ




そして、もう1つ



老後の年金は、恐らく
今の20代の人たちは
3万程度だろう


けど



老後資金の為だけに運用へ



では無く




中長期でバランスを取る
貯め方が大切なのだ




それには



イデコに偏ったり
投信だけでも無く
外貨保険が全てでも無い



ましてや



掛捨て保険なんて
ナンセンス




人生楽しむ事も大切大切口笛




運用の最大の味方は時間




早く始めたもんが
勝ち組になるグッド!





セミナー参加後





少人数なので、とても集中出来て
聞きやすかった
何度か、色々なマネーセミナー行きましたが
少ない人数のセミナーだったのが
すごく良かったです





アンケート頂きました




私の毎朝の運動コース
ダウンダウンダウン

{CD31A4E9-6702-4176-9954-13A4FCD69DDA}


からの〜

これ(笑)

{C70D232A-49B8-49DF-89FB-92712BAC5983}


健康で楽しくが