ぷうちゃんのごはん*ソーセージ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ソーセージ



ぷうちゃんの今日のご飯は

ソーセージとトマトリゾットです♪




難易度★★

はな野菜を茹でます

はなぷうちゃんのお野菜はこちら

はなトマトジュースとご飯も加えます

はな器に移して冷ましておきます

続いてはソーセージLOVE

はなささみを細かくして野菜も混ぜます

はな包丁でたたいて粘りを出します

はな片栗粉を少し加えて混ぜます

はなラップに包んで細長く巻きます

はなテープや輪ゴムを使って止めて腸詰めのウインナーが繋がってる状態にします

はなレンジでチン~♪

ぷうちゃんのはレンジ時間は2分かからず出来ました

はな粗熱が取れたらリゾットに乗せて

出来上がりアゲ

ソーセージ、すごく簡単でした!!

ささみ60gで4本出来ました♪

今度私達のも作ってみよ~ハート

ぷうちゃん綺麗に完食ですにくきぅ





注文したぷうちゃんのお洋服が

届きました~ラブ



冬服が全然ないのに

可愛くて春服買ってしまった~てへぺろうさぎ

心はもうすぐ春~笑




こちらは冬のLOVE

ダウンにしようと思ったけど

小さくなったダウン着てたとき

外側カサカサじゃない方が

冷たくないかなはてなとか考えて

考えて考えて

考え過ぎて分からなくなって

可愛かったからこれにしました笑



可愛い~ハート

チャームがポイントだよねアゲ

リボンは何色が合うかなぁ♪



このワンピーーーーー

超絶可愛かったですラブ

春っぽくてたまりません!!笑




そして暖かいやつハート

本当暖かそうLOVE

このくすんだピンクいいねぇ照れでれでれ




なんてやってたら

ぷうちゃんのご機嫌が・・・・笑




そう言えばこないだ実家に行ったとき

しなもんも珍しくピンク着てましたハート

シルバーの毛色ににピンク

すごく似合ってる~きら





可愛い~!!

しなもん可愛い~!!

もさもさだけど可愛い~!!笑

ぷうちゃんはどさくさに紛れて

クンクンしまくっていましたにくきぅ笑



ぷうちゃんが「つん」の芸をして

「おりこうさ~んアゲアゲぷうちゃん偉~いアゲアゲ

とかキャーキャーしてると

しなもんがヤキモチ焼いて

腕をカリカリしてくるので

「んはてなしなもんもはてな

「しなもん、つん」

って言ったら

しなもん、しばらく考えて

「つん」しましたキョロキョロ


教えてないのに~!!

すごい~!!

キャーキャーして欲しかったの~はてな照れ

いっぱい褒めてあげましたハート




ちなみに「つん」は

指を指す状態の人差し指を

お互いがくっつける

仲良し~みたいな我が家の合図です笑

ぷうちゃんは人差し指でつん出来ませんが

お手のように手を乗せてくれますニコニコ

しなもんも出来るようになったから

またしてもらお~LOVE