ローマにある漫画ショップ「Star Shop Al Corso」へ行ってきました! | アントニオ・マイッツァのブログ

ローマにある漫画ショップ「Star Shop Al Corso」へ行ってきました!



皆さん、ciao!

今年の4月2年ぶりに姪の洗礼式でイタリアへ行ってきました。プーリアへ行く前に何日間ローマに泊まりました。
ある日、コルソ通りで長男とお散歩をしたら横道にあるお店が気になりました。お店の前に日本の国旗が飾ってありました!長男に「行ってみよう」と言って、お店に近づきました。素敵な漫画ショッStar Shop Al Corsoでした!お店にイタリア語版の日本の漫画が沢山あります(マジンガーZ、宇宙兄弟、テルマエロマエなど)。すぐ僕が日本でイタリア語監修を担当した「家庭教師ヒットマンREBORN!」の単行本を探しました。全巻ありました!嬉しすぎて一冊取って、お店のとても優しいオーナーRenata Salviさんに声をかけました。「私はこの漫画のイタリア語監修者です」と言いました。その後すぐRenataさんは一緒にこの写真を撮ってもらいました。
ローマへ行くことがありましたら、ぜひStar Shop Al Corsoに遊びに行って下さい。ポポロ広場から歩いてすぐです。特にイタリア語を勉強している方に面白い教材として日本の漫画のイタリア語版はお勧めです。

Star Shop Al Corsoのフェイスブックページは以下のリンクをご覧ください。
https://www.facebook.com/starshop.alcorso?fref=ts

Ciao!

Antonio Maizza
アントニオ マイッツァ