昨日は友達と海浜幕張で待ち合わせして、車で海浜幕張コストコにいってきました。

結論::新三郷のコストコのほうがいいっっ!!



理由その1:月曜日という平日にいったのに、こんでる。
理由その2:お客様の雰囲気が若い夫婦とか高級そうな老夫婦とかで
      ベビーカーが浮いてる。
理由その3:駐車場からお店が遠い。
理由その4:フロアが2階と1階に分かれていて、2階から先につれてこられるんだけど、
1階から2階に戻るには、また1回外にでないといけないみたい。

まあ、楽しかったけどさ。。


で、友達は2歳の男の子と0歳の女の子がいるんだけど、そりゃー大変そうでした・・。w

でも、その前に子供に甘すぎのような気がしました。。w

まあ、その子は基本がやさしいので、子供にも優しいのかもしれないけれど、
やさしさと甘えは違う気がするって思いました。。

人それぞれだけどね・・。

たとえば、オレンジジュースを飲み干して、もういいね?って確認した後に、
帰っていると突然オレンジジュースと泣き始めました。

友達は、「もうないから、ごめんね。。違うところで買ってあげるからね。」

私だったら、「もうさっきいらないっていったでしょ。泣くのはやめなさい」っていってしまうと思う。

どっちが正解かは自分でもわからないです。。

ただ、私は子供も大事だけど、子供にも言いたいことはいいたいし、
間違ってると思うことは怒るだろうし、厳しいことも言ってしまうと思います。

基本に愛情をしっかりもっていれば、伝わるんだと思います。