Rosa Decor*ロサ・デコール* Antique Rose Bouquet

プリザーブド・アーティフィシャルフラワーアレンジ
Tokyo Itabashi
Narimasu

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
サボンドゥローズ講習 グルーデコ教室

*-*-*-*-*-*-*-*Rosa Decor のブログ*-*-*-*-*-*-*

東京都板橋区成増
東武東上線・地下鉄副都心線・有楽町線
【資格が取れるフラワーアレンジメント教室】
プリザーブド・アーティフィシャル & サボンドゥローズ サロン



レッスン内容

●プリザーブドフラワー資格取得コース
●プリザーブドフラワー技能講師検定コース
●サボンドゥフルール協会認定コース
●趣味のアレンジメントレッスン
●花嫁さまご自身で作るウェディングブーケ・アイテムレッスン
●プリザーブドフラワー販売コース 
●グルーデコ認定教室コース


その他各種ブライダルアイテム、ご両親への贈呈花、新築祝い・出産祝いe.t.c.
ご希望、お好み、ご予算に応じます。
オーダーメイド作製お承りします。
レッスンでお作り頂いているアレンジメントは、オーダー製作も可能です

☆アットホームな隠れ家的フラワースクール☆
♪少人数でレッスン♪

趣味でも、資格・技術を身に着けたい方も
ゆっくりと着実に、または集中的に効率的に

☆お花のレッスンが初めての方も丁寧にご指導します。
お気軽にお越しください

☆資格取得のコースは、しっかり身に着けていただきたいから
テクニックも疑問も解決できるよう、
基本的にマンツーマンでご指導いたします。

資格取得後も、スキルUPのサポートは万全です。

~ロサ・デコールでは体験レッスンの生徒様を随時募集しています~


テーマ:

昨日ご紹介した雑誌掲載のブーケ

 

クレッセント風キャスケードとお伝えしましたが

何じゃそりゃ?という方もいらっしゃるかも…

 

滝の流れをイメージしたキャスケードは

縦に流れるラインを強調します。

スッキリした縦長のブーケは挙式ブーケの王道ですね。

 

今回、25ansさんに提出のイメージではまさに

そのキャスケードで考えておりました。

 

 

組み立て始めてから、 

せっかくのブルーをもっと印象つけたいなと

滝の流れを小さく横に付け足してみました。

画面左側に流れがあるのですが

お分かりいただけるでしょうか?

 

ブーケの世界は無限だなあと感じます。

これからもどんどん新しい形を吸収していきたいと思います音譜

 

それから私の妄想の源(笑)

 

ミハスの街、

イメージしていただきたく、画像をご紹介します。

観光客の多いシーズンでしたので

カメラワークが難しかったのですが。

 

 

 

最後にギリシャのサントリーニ島。

これは娘が撮りました一枚です。

素敵ラブラブ

 

う~ん。

またどこかに旅行したいなあ音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

ご無沙汰しております。

 

家族の新生活に向け、そちらを優先していましたら

あっという間に4月も半ば。

 

この間、レッスンもお知らせもアップすることなく

大変失礼いたしました。

 

お知らせを一つ。

 

ロサ・デコールのブーケが

<25ans Wedding - Start 2017秋>

に掲載されましたラブラブ

 

 

発売が3月だったのですが、

バタバタとして、今頃のお知らせになってしまいました!

 

その作品がこちら

 

昨年、スペインに旅行で立ち寄った、

ミハスという街のイメージから

サムシングブルーをテーマにした作品です。

 

ミハスの階段状の町並みは街全体が真っ白。

あちこちにお花が咲き乱れていました。

 

街の丘の上の教会から新郎新婦が現れたら

きっと白ベースにスッキリしたブルーのブーケが似合うだろうな…

 

そんな妄想で作った作品ですあせる

 

以前から、南欧、ギリシャやエーゲ海あたりの

漆喰の真っ白な壁と階段の続く風景に

とても憧れていました。

 

 

このブルーはアーティフィシャルだからこそ

生み出せるお色です。

形は少しアレンジを加えたクレッセント風キャスケードブーケ。

 

海外の挙式にも、アーティフィシャルなら

お持ちいただけますね。

 

秋の挙式に向け、

何かこんなイメージのブーケが持ちたいな音譜

そういったご希望がございましたら

どうぞお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本当に活動しているのか?

と言われてしまいそうなほど、

ブログを更新していない今日このごろ。

 

楽しみにお待ちいただいている方々には

申し訳ないばかりです汗

 

この間、何もしていないわけではなく、

クリスマスやお正月アレンジのご紹介は

個人的にお知らせしてのレッスンでした。

 

そのレッスンの様子は季節柄、

もう今更な感じですので

今日ご紹介するのは、

久しぶりに再開いたしました

生花アレンジメント。

 

 

 

1月に最盛期を迎えるシンビジウムと

甘く香るフリージアの組み合わせ。

 

アレンジメントをしているときは、

日頃の忙しさもどこへやら。

不思議とリラックスモードに入れるのが幸せです。

 

こういうのを現実逃避というのでしたか…

ううん、集中力というのですね。

 

生花アレンジ、

ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら

是非、お知らせくださいませ。

 

ロサ・デコールでは、

Brides渡辺俊治先生の生花アレンジメントが

お楽しみいただけます。

 

 

 

 

HPやブログのリニューアルもできないまま、

色々ずれ込んできてはおりますが、

小さなサロンですので、

ご依頼いただいた方を大切に

お知らせは二の次となっておりますこと

ご理解いただければと思います。

 

次の更新はいつになるか、

できるだけ早くお会い出来ますよう・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。