うちごはん*焼きそばと餃子 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

13連勤明けの日曜日!!

絶対に家から出ないぞ、と

土曜日一緒に買い物して帰宅。


昼ごはんは焼きそば。



とろーり目玉焼きと

マヨネーズが絶対。

久々に牧谷窯の7.5寸皿で。




夜ご飯は餃子。

冷凍餃子のクオリティーが高くて

結婚してから家でタネから

作ったことなかったんだけど

旦那くんのリクエストで。



左側が私作。右側が旦那作。

旦那くんのは平面的(笑)


豚ひき肉 150g

キャベツ 150g

ニラ 50g

醤油 大1

ごま油 大1

砂糖 小1

片栗粉 小1

生姜 1かけ

にんにくチューブ 2cm




うちの実家は餃子の日は餃子のみ!

70個くらい作って食べるんだけど

旦那くん家はご飯あり、と。

高菜チャーハンにしてみたよー。


アツアツ餃子食べたかったから

ホットプレートで焼きながら。


スープは山本ゆりさんの

豚バラともやしのごまみそスープ。

これほんと大好きっ!!




食後は今年初いちご❤



おいしかったーーー^^


2年に1度くらい行ってる

はとバスの河津桜×いちご狩り!

今年も行こうって言ってたけど

ちょっと行けなそうかもー。


たらふくいちご食べたい!!