フリーマーケット@明治公園 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.11.24(sun)


昨日は明治公園でフリマ!!

前回 は6/1だったので約半年ぶり!




前日の23日は

いい夫婦の日に結婚したばかりの

弟的存在夫婦に焼肉をごちそうし

帰って即寝てしまったので

6時に起きて準備。


我が家の納戸には

『売る服』と書いたダンボールがあるので

毎回その中からその時期売れそうなものを

持てるだけ抜粋して持っていくのです。


冬のフリマは久々で

ジャケットコートだけで15着くらいあって

5泊用スーツケース+3泊用ボストン+でかバッグの

家出じゃ効かないくらいの山盛り荷物で参戦。

会場に着くまでにすでに筋肉痛。


いつものメンバーだから慣れてるけど

たぶんフリマ初めて一緒にする人は

みんなびっくりするとおもう(笑)




いつも通り朝は転売ヤーばかりで

1客目で19000円の売り上げ。


上着を脱いでロンTだけで過ごせるくらい

すっごい良い天気で

昼から(10時から飲んでたから朝から)

まーったりお酒を飲みながら。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

気づけば43800円!!

アウター多かっただけあって

過去最高額ーーー^^


もちろんもっと高く買ってるから

儲かってはいないけど

臨時収入はうれしい*


あの辺は東京オリンピック云々で

変わっちゃうようなので

もしかしたら明治公園最後のフリマかな?




昨日のメンバーは

会社の元同期2人とその彼の4人。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


同期はほんとに気の許せるコたちで

去年韓国に一緒に行ったんだけど

来年は台湾に行こうって言ってて。


台湾のガイドブック見ながら

盛り上がってましたー^^

楽しみ!


15時に切り上げて帰ったんだけど

旦那くんは昨日からまた出張なので

1人晩ごはんー。


鍋をやった時の中華麺が1玉あって

ラーメンスープもないし

でも買に行くのも面倒だし、と

家にあるもので味噌ラーメン。


ごま油・にんにくチューブ・味噌・

塩・焼肉のたれ・胡椒で作った

即席スープ…意外とイケた!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

ひき肉・きゃぺつ・ねぎ・卵の

具だくさんラーメン。




レシピ本も見ず適当に作った時に

思い描く味にたどり着いたときの

満足感ったらないね!!


中華麺たまたま残ったから作ったけど

わざわざ買ってきて

旦那くんに食わせたいわ。