お母さんと新宿デート | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.08.25(sun)

お母さんと新宿デートでした。


目的はそろそろ変えようか悩んでる

お母さんのスマホの下見と

私の誕生日プレゼントの下見。





私の誕生日の9月26日は

お母さんの誕生日。

誕生日一緒なのです。


毎年プレゼントを贈りあってて


お母さんのプレゼントは

私が勝手に選ぶんだけど

私のプレゼントはいつからか

一緒に買いに行くようになって。



“結婚したし、プレゼント要らないよ”

って言ったけど、お母さんは

一緒にお買い物が楽しいらしくて^^

今年も行くことになりました。




この日は旦那くんが前日から

友達とキャンプに行っていたので

ふたりで待ち合わせて

大かまど飯 寅福でランチ




私の器好きは母譲りなのですが

BEAMS JAPANの6Fで

もやい工藝協力の民藝展示販売会

日本手仕事店 てのが7/29-8/11にあって

そのままなのか常設なのか分からないけど

いろんな器があるというので行ってみた。


洋服のラックの間に

食器のガラス棚。


北窯や中井窯、小鹿田焼なんかがあったけど

見慣れた定番商品ばかりで特にときめかず。




それから新宿伊勢丹をぶらり。


お洋服の階をいろいろ見るも

秋物立ち上がったばかりで品薄だし

欲しいもの全くなーーーし。


お母さんがマーガレットハウエルに

欲しい帽子があるというので

普段いかない4階にいったら

45rpmの横あたりに

見覚えのある素敵な器。


イイホシユミコさんの食器が

ガラスケースに揃ってたのーーー!!



*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


鎌倉のOXMORONで出会ってから

ずっと憧れだったイイホシさんの器。


東京に直営店はないし

セレクトショップや通販で見かけても

色欠け・サイズ欠け。


un jourシリーズ

全部そろってるの初めて見た。


普段の私だったらここで即買い!

だけどここんとこ買いすぎだし

私が欲しいのは大きいプレートで

1枚4725円。けっこう勇気いる値段。

しかも買うなら2色欲しい。


ううむ。

お母さんが“買ってあげようか?”

と言ってくれたけど

自分の誕生日プレゼントが

夫婦で使う食器なんてイヤーーー!




ってことで頭を冷やすため

CAFE AALIYA でティータイム。


うだうだ悩んでいたら

誕生日とは別で

結婚1周年のお祝いに

買ってもらえることにー^^


最初は遠慮してたけど

“美味しい料理作ってあげてね”

って意味だから、いいよ!と言うので

お言葉に甘えちゃった♪


気に入ったものは手に入れないと

気が済まないこの性格

お母さんそっくりなのです^^


買ってもらった器は後ほど*




そうこうしているうちに

旦那くんが山梨から帰ってきたので

ヤマダ電機で合流ー。


お母さんの目的のスマホの下見。

の、はずが、

この山梨キャンプ中に携帯を失くした

ポンコツな旦那くん;


旦那くんは会社の携帯がiPhoneなので

個人携帯はガラケー。

旦那くんも替えるべく下見ー。


ってかこの人のすごいところが

携帯失くしたってのに、動じないとこ。

あたし携帯失くしたらもう

3日は立ち直れないわ。。。

なのに“俺友達少ないし~”と呑気。


しかも、“もしかしたら見つかるかも”とか言って

結局買わないしね。

私と親の2件だけが会社の携帯に入った状態で

自ら友好関係を断つ、変な人(笑)


そしたらねーまさかの

2週間たってからdocomoショップから

警察が預かっていますみたいな手紙来た。

待った甲斐あったね。




あ、本来の目的だった母の携帯は

デザインとサイズでだいたい決まり

また時間のある時に買いに来ることに。


ちなみに私も旦那くんも私の両親も

docomoユーザー。

私はアンドロイド派なんだけど

iPhone出たらどーするんかな?




話途中からそれまくったけど!

その後ちょっとお茶して解散。


結局私の誕生日プレゼントは決まらず

また今度ってことで。


久しぶりにお母さんと

たくさんしゃべれて楽しい日でした*