モニプラ*玄米100%生めん | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

株式会社食健
玄米100%生めん 太麺
モニター数 15名


玄米100%生めんは

国産玄米を使用し、添加物ゼロで

小麦アレルギー・そばアレルギーの方も

安心して食べられる麺。


うちのだんなはそばが大好きなんだけど

長野とかで本場のそばを食べると

顔にブツブツができるときがあるの。

たまたまかもだけど

もしかしたらそばアレルギーなんかな?

と思って興味を持った玄米めん。




届いたのはこちら。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

120g×3食。


ゆんちゃんのベジンパスタのレシピを参考に*


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

●キャベツとエリンギのみりんバター玄米めん

 (2人分)
*キャベツ 2枚

*エリンギ 1本

*玄米めん 2食

*バター 15g

*みりん 30g

*塩 少々

*こしょう 少々


①キャベツ・エリンギを食べやすい大きさに切って炒める。

②玄米めんを別鍋で茹でる。

③バターをとかしてみりんを入れる

④ゆでためんを入れて、塩こしょうでととのえる



玄米めんはうどんと比べると

若干切れやすくてもちもち感がちょっと物足りないけど

のどごしはよくっておいしい^^


玄米の味はしないです。

もっとボソボソした感じかと思ってたからびっくり!


バター×みりんの甘じょっぱい感じも

とってもおいしかった^^




さっきのがパスタのアレンジだったので

めんつゆで鍋焼きうどん風にも作ってみたよー*


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


うん、間違いない味。


玄米めんは和風でも洋風でもあう^^
トマト系のパスタソースでも合いそうだし

いろんなアレンジ楽しめそう!


小麦アレルギーやそばアレルギーの方も

これなら安心して楽しめるんじゃないかな*



食健ファンサイトファンサイト参加中

株式会社食健