モニプラ*食べられるほどやさしい池田さんの石けん | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*


株式会社ネオナチュラル

食べられるほどやさしい池田さんの石けん25g3種セット

モニター数 50名

初回お試し 390円相当


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


まず気になる“食べられるほどやさしい”

池田さんの石けんは、一釜一釜

石けんを試食して出来を確かめるらしい。
毎日食べていると

石けんの出来や原料の微妙な違いが判り

その味で微調整出来るんだって。

測定機器よりも自分の舌が一番だそう。

プローーー!!


でも品質のためとはいえ

普通石鹸を食べるなんて勇気いるよね。

合成界面活性剤などの化学成分を使わず

自然からの成分だけで作ていることを

生産者の方が自信を持って証言している

ほんとうの『やさしい石鹸』!!


そしてもう1つの特徴。

石けんの基となる油脂に

馬油を100%使用していること。

肌にとても浸透しやすく

しっとり潤いを与えてくれる。


今回は3種類のせっけんをお試し。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

さくら蜜石鹸

ハニーフェイシャルソープ桜

馬油石鹸


珍しいさくら蜜石鹸から使ってみました。

こんな茶色ー!


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


しっとりした仕上がりの

敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。

馬油を100%原料油脂に使用し、

お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。


一緒に入っていたネットを使って泡立ててみる。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

ん?泡立たない…。

あとからホームページを見てみたら

“合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに

 自然素材で作られた石けんの為、

 他社の製品と比べると石けんの泡立ちが

 悪く感じることがございます。”だって。

なるほど。


個人的には顔を包む
ふわふわ泡が好みだけど
肌に良いと思えば仕方ないか。


洗ってみる。
ちょっと変わった匂い…。
桜なのかな?

嫌じゃないけど、

リラックスできる香りではないかな。


洗い心地は…

肌に負担かけてません!って感じ。

突っ張らないのにしっかり洗えてる!


正直、泡立ちがやっぱり物足りなくて

モニター開始時はあまりつかってなかったんだけど
花粉MAXのイマ!!!!!

これしか使えないって感じ!


花粉で目の周りとかほっぺが
めーっちゃかゆくてカサカサ。

界面活性剤使ってます~みたいな洗顔は
使いたくないんだけど、
これなら使える!



ほ・ん・と・う・に!

肌にやさしい石鹸でした^^




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル
馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸
国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル