古民家カフェ『nico』 -- 和歌山県紀の川市 -- | 屋根裏のコンセント

屋根裏のコンセント

 こうしてアンチエは、
  昼はロードバイクで和歌山県の観光地やグルメスポットを訪れ、
   夜は酒を片手に映画を鑑賞して、
    夜中にひっそりとブログを更新する生活を送ることにした。

“貴志川プラリ旅”には嫁さんも同行していたので、普段は男一人で行けない店に行ってきました。


“たまたま立ち寄る”ことはまず無い、隘路の住宅地にぽつんとあるカフェ『nico』さん。


車で来られる際はご注意あれ。


こんな所でモーニング…、憧れるなぁ~(*´Д`*)


永沢くんがお出迎え。


肌触りのいい畳にふかふかの座布団、そしてヒモで引っ張るタイプの電燈…。

あの~、モノスゴク長居していいですか??


あ、コーヒーおかわりメニューがある…。
やっぱり長居する人いるんだ(^^;)

女将さんは和装の綺麗な方でした。

今度は一人で来ようかな~( ´▽`;)


「かぼちゃモンブラン」\400

ふわっと手作りモンブラン。やさしい味でした(*^^*)


「栗の渋皮煮タルト」\400

これがとっても美味しかった(≧▽≦)

大きめの栗がゴロッと、生地も程よくしっとりと…。


遠方から来られる方、ご近所(?)リピーターさんなど、色んな人が足跡を残していました。

サイクリングの途中でこんなカフェで休憩したら、もう行程終了だろうな…。

…というわけで、僕らはもちろん“この先は、いっか”と、まったり家路につきました(*^ ^*)



 ← 人気番付参加中。ほんの1mm…人差し指を動かすloveを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← こちらにも愛を注いでくれたらワォ~♪




大きな地図で見る
nico
場所:和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612
TEL:080-3852-4182
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:有