"アンチドーテ" | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

"アンチドーテ"

こんばんは、あすとですひらめき電球




相変わらず………


悲しいニュースが絶えませんね汗




人間、誰しもが何かを抱えているもんです、

現在は抱えていなくても、身の周りに抱えている人がいることでしょう………



悲しみや悩みはつき物ですよねガーン





最近になって見て頂いている方はご存じないかもしれないですが、

俺のこのブログ「インドア坊ちゃまの何とかなるさ!自転車日本一周紀」は、これ単独のものではなく、

ホームページ「アンチドーテ」のイチコンテンツとして作られています。


http://antidote.sakura.ne.jp/


もしまだ見ていない方がいましたら、よかったらこちらから見てみて下さいひらめき電球





ところで、このアンチドーテなんですが、たまに「アンチ童貞?」とか言われたりしていますが、

これは「antidote」…… 「解毒剤」としての意味を持っています。



インターネットの誹謗中傷や荒らしなどの毒、現実社会の悪質な犯罪などの毒、

心を暗鬱とさせてしまうこの世の毒となるものの浄化の一端を担えたら、

転じてこのホームページが閲覧者の安らぎの場所・見て癒される場所となれたら、の意を込めて

ホームページ名をantidoteと設定したんですが、

それはコンテンツの中のこのブログにも同じようなことが言えます。



悲しい事件が多いですが、

ブログを通じて田舎の自然の景色の画像を見て癒しになってもらえたら、

自虐ネタを見て笑ってもらえたら、と思いますし、

世の中逆に良い事も多いもんだ、ということも伝えていきたいです。




今日、ブログには書いてませんでしたが

車の中から小さな女の子が「がんばってくださーい!」と励ましてくれたんですよニコニコ



まあお母さんに言わされたんでしょうけど。



でも、そんな温かい姿もあります。


色んな県で見たことも会ったこともない俺のために旅の応援をしてくれる方も多いです。


今日も物凄い頂き物を頂いてしまったし……



これはまだまだ世の中温かい人が多いことを表す証でもありますよねひらめき電球


みんな温かい笑顔で応援してくれているんですよ、こういうこともあるもんですニコニコ






話は変わりますが先日山下久美子の宝石にハマり過ぎてしばらく頭から離れなかったので、

別の動画を見たりしていましたひらめき電球



http://www.youtube.com/watch?v=SQ8CbU9Bxbg



結局回帰したのはミスチルでしたが(^^;


これ、良い曲・良い動画ですよひらめき電球


好きなプロモです。


危うくマックでボロボロ泣きそうになりました(^^;



人は愛によって結ばれている…… というのが伝わる曲かなあと思っています。