朝般若・夕仏 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

朝般若・夕仏

210日目

現在地:岡山県
天気:晴れ晴れ

体調:普通
走行距離:93km

全走行距離:12051km
宿泊地:笠岡市の運動公園


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


岡山県

面積:7009k㎡

人口:195万人

年平均気温:17.0℃

道の駅数:15


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


マックを出て以降もどうやらハマってしまったらしく、

山下久美子の宝石を口ずさみながら東に向かっていましたDASH!


曲調とメロディー的にCメロの"瞬きのたび想っているわ"の部分が好きなんだよな~ひらめき電球



道も三原市以降の国道2号線はわりと平坦で走りやすく、まったりと走っていたら

途中バス待ちをしていたニコニコ顔のお婆ちゃんから「頑張りや~」と励ましてもらって、

「ありがとうございます!」と俺も笑顔で返しましたニコニコ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


にしても今日はまたあづい!!!


見晴らしが良くてカラッと晴れていたので気持ち良く走れてはいたんですけどねニコニコ


いかにも夏ラン!!って感じでした(^o^)


海と夏は合うね、やっぱりひらめき電球





その後尾道に入り、すでに一見一食用の広島県ラーメンは食していたんですが、

尾道ラーメンは結構有名なご当地ラーメンなのでここは食べておくか、と、尾道駅のすぐ側にあったお店に入りましたDASH!



券売機で 「尾道ラーメン」 のボタンを押す……



と、どこからともなく俺の心にささやく声が……



"54キロ、君、54キロ……!"



……




「ラーメンセット」  ポチッ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


うん、この特徴的な醤油スープ!!


濃厚で、スッキリしているんだけど背脂が浮いていてコクがあるひらめき電球


他は固めで細めの麺に具がネギにメンマ、固めのチャーシューと、結構オーソドックスな印象で、

スープのみ特徴的な印象だったけど、まあ適当に選んだお店のわりには美味しかったですニコニコ


おかず二品とご飯が付いてきましたが、あまり俺キムチは好きな方ではないんだけどとりあえず完食ひらめき電球


腹8分目でちょっと危うかったかな、それ以上お腹に収めると自転車を漕ぐのがキツくなってくるので(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


街中に謎のハシゴ……


何だかムショーーに登りたくなってくる……アップ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


尾道を走っていたら途中しまなみ海道の橋が見えてきましたひらめき電球


俺は"渡し舟"で尾道まで来たので橋はスルーしていましたが、

本来あのおじさんに出会っていなかったらあそこを通って来ていたんだよね目


下から見上げて思いましたがやっぱり恐ろしい高さだあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その後走っていたらすぐに福山市に入りましたが、

ここは鉄骨の建造物がズラッと並び想像以上に栄えていたところでしたひらめき電球


広島市の次に栄えているんじゃないかな?






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


タイトルにありますが、東方面へ走っていると朝は太陽とご対面なので日差しがキツく、

逆に夕方は夕陽を背にするので走りやすくなるんですが、

午後2時くらいの日差しはまだキツく、一時ゲーセンに避難したりしていましたあせる



あ、タイトルは思い切り造語なので、あんな言葉はありませんよ(^o^)



二時間近くゲーセンでまったりと涼んで、

外に出た途端あまりにムアッと恐ろしい熱気が襲ってきて思わず笑っちゃいました(^o^;



おっそろしい暑さだ!!!



ペットボトルが"六甲の美味しいお湯"になってるぞ!!


死ねるってマジ叫び






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


しかし気合いで岡山県入りしました(^o^)


雲一つ無くて眺めは良い、といえば良いんだけどね………


今日は何回コンビニに寄ったか分からないな~。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ありがたいことに岡山県の笠岡市の2号線にすぐ近いところに運動公園を発見したので、

今日はそこに宿泊ですひらめき電球


今日はお婆ちゃんの他、おじさんとお爺ちゃんにも話しかけてもらえましたひらめき電球


観光とか特にしたわけではない何気ない旅の一日でしたが、やっぱり特別な一日ですニコニコ





※本日は写真記事はありません