マズいねどうも(^^; | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

マズいねどうも(^^;

173日目

現在地:沖縄県
天気:曇り時々晴れくもり晴れ
体調:普通
走行距離:51km

全走行距離:9684km
宿泊地:道の駅(かでな)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



北上開始ですひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日、まずは美月さんにおススメしてもらっていた「ゆんたくすば御殿山」というところに行ってきましたひらめき電球


実はここは首里城に行った際に寄るつもりだったところだったんですが、

営業時間が16時までというのを失念していて気付いた時にはすでにタイムアウトだったので、

今日はそのリベンジ戦でしたグー




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


まずは胚芽が使われた「ソーキ(軟骨)すば」を注文割り箸

考えてみたら一通り制覇したつもりでいましたがソーキそばって沖縄に来てまだ食べていませんでした(^^;


チャーシュー感覚の豚肉は軟骨入りで、コリッとした食感があり、新鮮な味でしたひらめき電球

感覚的には沖縄そばと大差は無かったですが、この店独得の美味しさなのか美味い!!

よく練り込まれた料理だなあという印象でしたニコニコ



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そしてもう一つ、「黒糖ぜんざい」も注文ひらめき電球


カキ氷のように表面がほとんど氷で覆われていたのでスプーンで氷をどかして

かまくら状態になったぜんざいをパシャリ得意げ


黒糖の甘みとヒンヤリした氷が合わさった美味しさは日に照らされて火照った身体には心地良く、

沖縄の独得のデザートを堪能できたような印象でしたニコニコ


黒糖にぜんざいって結構合うもんだねひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


それにしても、長く滞在していたわりにあまり動いていなかったので気付かなかったですが、

沖縄は結構アップダウンの激しい地です汗


猛暑にさらされた中での急なアップダウンは消耗が激しく、長崎県ほどではないですが

あまり夏場に自転車でうろうろするようなところじゃないなーと思いましたあせる

今日は梅雨明けをしたわりに妙に蒸した感じもあったし……



ゆんたくすばを出て、次に向かったのは世界遺産の「識名園」でしたひらめき電球




※写真記事に続く