" 写真 ” | +++ antico -アンティコ- +++ blog

" 写真 ”

のんびりMonday......

お天気が良く、暖かい、とっても静かな日です。

今日は、お店の小さな小さなお庭のお手入れをしています。

草を抜いて、二種類のゼラニウムや赤いシクラメンのお花も

増やしました。

 

お天気が良いので自転車で常滑をサイクリングされていた女性が

お店に寄ってくださりました。

会話の流れから、

アメリカに住んでいらしたということで、アーミッシュや旅のお話で

盛り上がりました。

 

それから、写真撮ってもいいですか?っと可愛らしい女性がお二人

が御来店、ゆっくりとお店のいろんな場所を写真に収めていかれました。

とても、よい笑顔がみれて嬉しかったです。

 

 

週末とは違うゆっくりと流れる時間も、いいですね。

 

レンガの壁 

実は、木でできています。 

 

 

 

夜のanticoも素敵なので、夜 OPENできる日を

作りたいな~

 

 

 

イベント予定

ALL TREE CAN BE FIREWOOD

 2016thanksgiving festival

12/17 sat  -12/18  sun  10:00~17:00

   

薪ストーブ メンテナンス専門店SCHORNさん

の感謝祭に参加させていただくことになりました。

info@schorn.jp   0569-77-2889

 

是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

..........................................................

AMISH -アーミッシュ-展のお知らせ

12月一週目まではアンティコ店内にて
アーミッシュの服や帽子などに
スポットをあてた展示販売を行います。
子供服から大人の服、男性、女性の洋服や小物が
沢山並んでおります。

自給自足、文明の利を極力
遠ざけて自然とともに生活を送るアーミッシュ。
そんな彼らの手作りの服です。

アーミッシュについて詳しく知りたい方は
こちらのサイトをご覧ください!
web 
http://dte-amish.com/ 

Facebook

より詳しく、そして、もっと知りたい!
もっともっと知りたい!!笑
とワクワクしながら
ページをめくって行く様なサイトです。

この展示を通して
実際にアンティコで服や雑貨を見て頂けたら
一番良いのですが、こちらに来れない方でも
Down to Earthさんのサイトを見て
アーミッシュという存在や、
こういう暮らしを送ってる人も居るんだ、、と
心に何かしら残る機会になれば、、と思っております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

定休日が水曜日、金曜日となりました。

12/20 (火曜日)は、お休みになります。


よろしくお願いいたします。
 

急にお休みする場合はブログ、IGでお知らせ致します。

 

ヒトツボベイクさんのお菓子の販売は、都合により

今年は、お休みいたします。

また、日程が決まりましたら、Blogでお伝えしていきます。

よろしくお願い致します。

 

atico - アンティコ
〒479-0836
愛知県常滑市栄町 3-111
PHONE: 0569-89-8913
MAIL: antico@kmh.biglobe.ne.jp

HOURS: 11:00 - 17:00

facebookhttps://www.facebook.com/antico.info
Instagram https://www.intagram.com/antico__tokoname/