●リュクスより~手書き地図のおもてなし♡ 

こんばんは。加藤 雅子です。

本日で足裏解析講座が終了し、ほっと一安心。
ご参加者の皆様、3ヶ月間ありがとうございました^^
シニア層は初めてだったので、毎回新鮮で
毎回、新たなたくさんの学びがあり楽しかったです!

ひらめき電球ひとつ気付いたコト。

シニア層~高齢者は、現在、過去、未来~♪のあなたの性格・気質
なんちゃら

よりも~

とにかく健康のことが知りたいのだっ ( ̄^ ̄) 

ということ。

ふぅ~。

臨機応変に切り口変えることがだいじ!!
ということを、いちばん最初に学びました。



そして午後からは「秋限定FEELリフレ」に
大館からお越しいただいたお客様と市内のお店の話で盛り上がり、、、

そういえば最近、お客様に手書き地図を渡してなかった!!
と、気付きまして。。

せっかくなので、だいぶ前にせっせと
徹夜して作ってあった手書き地図を初公開しちゃいます。
(徹夜してませんよ^^;)


それがこちら。

(クリックするとデカくなります)

ざっくりB型なので、さら~っと
カトウいちおしスウィーツのお店が載ってます。

どれだけざっくりかはごらんのとおり。

この泉エリアは隠れた名店が多く
近所にあまりにも美味しいお店がたくさんあるので
よかったら~!のつもりでお渡ししてました♡

そして、だいぶ前にご近所プラーナ、オーナーさんに
見てもらったら
(なぜか作ると見てもらいたくなるなる^^;)


「お、いいじゃん♪」

と、言われ、、

そこから調子乗ってしばらく一枚一枚、
心を込めて書いたのがこちら。

ほんとうに一枚一枚、、、
あのころは書いてたんですよ~^^;

コピーじゃないですよ♡

ちなみに、
このとおり来てもおそらくたどり着けません(笑)
それでも良ければぜひ参考になさってくださいね♡


でも、だんだんそれどころじゃなくなり
コピーに頼らざるおえなくなり
、、てるあいだにすっかり忘れ、、

そして今日、お客様との会話で思い出したという顛末です。


「秋田市内でお買い物して帰りたいけど
 泉エリアでなにかあるー?」

と、もし聞かれたら、、、
この地図が食べログなみにお役に立つかもしれません(笑)