アンチエイジングブログ ~スタッフダイアリー~-岸村さん
昨日の日本テレビ「ヒルナンデス! 」に、今度セミナーで講師をお願いする岸村康代先生が出演されてました(^∇^)

ご出演されたコーナーは


爆弾戦え森三中!ぱくぱくビュッフェバトル 春休みSP爆弾




このコーナーは、今大人気のリーズナブルなお値段で、豪華な料理やデザートが好きなだけ食べられるビュッフェで、


森三中さんとビュッフェ大好きな美女3人(安田美沙子さん・重盛さと美さん・谷澤恵理香さん)が食べまくる、というものにひひ



昨日の放送内容ではそれぞれのテーマに合った美容や健康により効果的な料理を選んだチームが勝ち、というゲームで、


岸村先生は管理栄養士の観点から、この対決にジャッジを下す役でした合格



今回のビュッフェ会場は、インターコンチネンタル東京ベイにある


ナイフとフォークシェフシェフズ・ライブ・キッチン シェフナイフとフォーク


豪華な内装に、見た目も華やかなお料理が、

ズラリと並んでいましたウマッmキラキラ


内容を少しだけ取り上げると…


【しわ・たるみ予防No.1は?】


↓どちらがより≪しわ・たるみ≫に効果があると思いますか?↓


えびイカシーフードマリネと白菜のサラダ白菜*


or


野菜彩り野菜と真鯛のカルパッチョ鯛(尾頭付き魚)


画像がないので分かりにくいですね…


シーフードマリネにはエビやイカなどの魚介が、

彩り野菜の中には芽キャベツが含まれていましたよ!



合格正解は



野菜彩り野菜と真鯛のカルパッチョ」でした鯛(尾頭付き魚)



ポイントは真鯛を構成する「タンパク質」と、

このお料理の中に入っていた芽キャベツの豊富な「ビタミンC」。


芽キャベツに含まれるビタミンCは、普通のキャベツの約4倍なんだとか。


「タンパク質」と「ビタミンC」を同時にとることで、コラーゲンを生成する助けになるそうです!


ビタミンCがお肌に良いことは有名ですが、食べ合わせによって効果が倍増するんですね!勉強になりますφ(.. )


他にも美容や健康に役立つ内容が盛りだくさんでしたニコニコラブラブ



このように


目食べ物の意外な食べ合わせや

ダイエットに役立つポイント、

旬の食材の楽しみ方を知りたい方、必見目


今回ヒルナンデス!に登場した岸村さんが、

何とアンチエイジングネットワークの主催するセミナーで

講師を務めてくださいます∑(゚Д゚)!!


しかもシェフスプーン&フォークフランス本格フレンチコース料理つきフランス国旗スプーン&フォークシェフ


残席わずかですので、

是非お早目のお申込みを!



■□■■□ アンチエイジングレッスン
    「旬の春野菜でカラダをリセット -デトックス美人講座」概要 □■■□■


アンチエイジングブログ ~スタッフダイアリー~-kansei
【日 時】
2013年4月17日(水)12:00~14:00
【内 容】
●春野菜を効果的に使う ― 内臓機能を整えるデトックス法
●食事での抗酸化対策
●スペシャルコース料理 
メニュー例:野菜スープ
        野菜の盛り合わせ
        静岡黒毛和牛のステーキ
       いちごのデザート
 (仕入状況によりメニュー変更の可能性もございます。)


【場 所】フランス料理店 GINZA Kansei
      (東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3階)


【受講料】4,500円(スペシャルコース料理代込)
【定 員】20名様
【持ち物】特にありません。
【主 催】特定非営利活動法人 アンチエイジングネットワーク




                               (Written by O)


読者登録してね